トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/29 野鳥撮り オオルリ♂、キビタキ♂、センダイムシクイ ( 兵庫県 )

2023年04月29日 | 野鳥

もう箕面の渓流夏鳥は諦めて今日は兵庫県へオオルリとキビタキ求め行ってきた

ウゼェほど撮れなかったぜ (´Д`) キュ~


オオルリ♂ - blue-and-white flycatcher

ええとこに来なすった










同じ枝の写真ばっかりでごめんなさい (;´Д`) これしか撮れなかったの・・・・


キビタキ♂ - narcissus flycatcher

今季初キビ♂
ゴキゲンに囀ってた






エナガ - long-tailed tit







センダイムシクイ - eastern crowned leaf warbler








雨雲が迫ってきたので、12時に撤収
あと撮り残してる夏鳥はノゴやんとクロツとサンちゃんや

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畠中純一)
2023-04-29 21:12:48
はじめまして!
たぶん?
初コメだと思いますが、毎日拝見させて頂いています。
金○崎に来られていたのですね。
私も同じ時刻までいましたよ!
コルリとジュウイチを撮りたかったがどちらも現れずでした。
が、一昨日にコマドリを撮れたので満足しています(^o^)
Facebookで私を検索されたら見れます。
GW後半には.相生市の○○の里に行きます。
運良ければ、杉や桧のてっぺんでオオルリの囀る様子が見れます。
ただ、少々山登りしなければなりませんが(^_^;)
返信する
畠中純一 (トリトルノスキー)
2023-04-29 22:08:32
こんばんは
そうです今日行ってました
コルリは手強そうでパスしました
愛想の良いコマドリ、先週の日曜日に箕面行かずにこっち来てたらなあと後悔してますわ(泣)
今、超絶に足が痛いので山登りはキツいですわ
返信する
某氏さん (トリトルノスキー)
2023-04-30 00:02:51
伏せ字にしてもわかるであろうとも場所でもモロに書いちゃだめですよ
すいません、コメントは削除させていただきました
返信する

コメントを投稿