トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/22 野鳥撮り その2 コルリ♂ ( 大阪府堺市 )

2023年04月23日 | ヒタキ 系(夏)(オオルリ、コルリ)

堺の公園の続きだ

コルリ♂をウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 毛並み出にくい小鳥さんだ


コルリ♂ - siberian blue robin

山で撮るとなったら難易度激高でな
渡りの時期の都市公園でないと普通は撮れない小鳥さんだ
























コマドリに追われ、さっきまでコマドリが居たとこに移動してきたコルリくん
























本日の最低SS、1/8


これも1/8
前から思ってたんだが、止まりモノはスローシャッターの方が綺麗に撮れてるんだよなぁ
料理でいう弱火でコトコトみたいに光がゆっくり入るのが良いのだろうか























もうおなかいっぱいになるほど撮ったので、15時に撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (うっきょん)
2023-04-23 18:18:50
きのう全く同じ時間帯に同じコルリをとっていました。コルリに会えないストレスを一気に発散しようと昼から出かけました。おととしの冬から鳥を見出して以来、トリトルノスキーさまのブログを日々楽しみにしてきておりました(ネーミングセンス抜群やん、と思ったのが最初です)。同じ場所にいらっしゃったとは!感激のあまりひとことコメントをさせていただきました。写真はもうめっちゃ美しい!勉強させていただきます。またどこかでお会いできたら。お仕事大変と思いますけど、週末のブログの更新を楽しみにしております。失礼しました!
返信する
うっきょんさん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-23 20:03:04
おぉ、昨日同じとこに居ましたか
同じく先週散々だったんで、ストレス発散でこれでもかと撮りまくりました
ネーミングは自分でもナイスやんと思っておりました
ありがとうございます
止まりモノはとにかくISO下げて撮ると良いですよ・・・ブレやすくなりますけど
はい、またどこかでお会いした時はお気軽にお声かけてください

ちなみに今日はボウズでブログ更新無しです(泣)
返信する
私も (kanzawa)
2023-04-24 12:45:37
私は日曜の午前中に行ってきました。
出てくる度に撮りまくるので同じような写真の大量生産です。
綺麗に撮れたような気がしたけど、こちらで拝見すると、やっぱり格が違うって感じですね。
素晴らしい解像感です。
返信する
kanzawaさん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-24 21:29:26
椿の花絡みはいいんですけどワンパターンになりますよね
で、コルリは横の茂みに移動してくれたおかげで変化ある写真撮れて良かったですわ
解像感、暗いとこはどうしてもISO感度上げてSSを稼ごうとしますが
ここは我慢してISO下げて撮ったのが良かったんだと思いますわ
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-25 22:52:07
ツツジ絡み
わざとらしいすぎてカメラが泣いてますよ。
返信する
Unknownさん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-26 06:27:27
いやぁ撮ってる時、ツツジがわざとらしすぎるなぁと思ってたんですけどね
一応、ツツジの花は置いたやつじゃなく自然に生えてるやつなんですわ(汗)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-26 22:20:00
自然に生えてるのは分かります。
人生の大先輩方が、
舞台を作ってやらせ写真を撮って喜んでるのを見ていつも悲しくなります。
返信する
Unknownさん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-27 20:39:36
まあできる限り天然モノ撮りたいんだけどね・・・・
返信する

コメントを投稿