トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/18 野鳥撮り キビタキ♂♀、コサメビタキ ( 六甲山 )

2022年09月18日 | ヒタキ 系(夏)(キビタキ、コサメ)

おい ! 土曜日の更新どうした ?
ハイお仕事でした (;´Д`) 危うく祭日の月曜日も仕事になりかけた・・・ウゼェ

つーことで、さすがに日曜日はお仕事お休み
能勢のアカメガシワ食堂は閑古鳥状態ということで、今日は六甲のアカメガシワ食堂へ
早起きして車で行ってきた

行く道中、頂上付近は霧雨状態でな
先のポイントは標高低いとこなんで、多分霧も晴れてるだろうと強行突破
大丈夫でしたヽ(´ー`)ノ

つーことで、土曜日の鬱憤も晴らすべくウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) いくわよ !!


コサメビタキ - asian brown flycatcher

現地は晴れたり曇ったり、風があったり無かったりと目まぐるしいお天気












手前の歩道手すり邪魔 (;´Д`)


あちゃー(;ノД`)


そこでホバリングしなさるか (;´Д`)



















ここまですでにウゼェほど貼り付けてるのにここからキビタキを更に貼り付けるぜ !!

キビタキ♂ - narcissus flycatcher

ここでのキビタキ情報はなく、エゾビタキが来るということで期待してなかったんだが
ふと見たらキビタキ♂やんかいさ !! (゚д゚) ウホッ !!






この子も色の綺麗な個体だ
今季は生え換わりなハゲ気味の子が少なく、綺麗な成鳥が多い気がする ヽ(´ー`)ノ ええど~








ドヤッ !! ( ゚Д゚)y─┛~~








色潰れ気味に撮れる背中の黄色が解像してるぜ 






キビ♂「ドヤッ !!」
ワィ「ドヤッ !! ( ゚Д゚)y─┛~~この写り」








最後は控えめに出てくるようになってな
それでも朝から撤収する昼までに6回ほど来てくれた (´ー`) ありがとね


キビタキ♀ - narcissus flycatcher


















そんなこんなで12時に撤収
明日は雨模様なんで3日分貼り付けてやったぜ !! (゚д゚) フハハハ

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿