トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/19 野鳥撮り その1 アオゲラ、ソウシチョウとか ( 六甲山 )

2022年09月19日 | キツツキ 系(アリスイ、~ゲラ)

今日は台風のため鳥撮りはお休みと行ったよな ? (゚д゚) ありゃウソだ

いや、朝起きて天気予報見たら朝のうちにちょっと雨で昼まで大丈夫そうな感じ
そんなわけで、おうちで引きこもってられるかということで車で行ってきた

お山に入ると本降りでな
まあポイント着いたら雨止むまで車の中で寝てたらいいやと思い、そのまま車を走らせた
八時過ぎに昨日鳥友さんがオオルリ撮ってたポイントに到着し、仮眠
一時間ほど寝て起きたら雨止んでる
心配されてた風も上空でゴーゴーとなってるだけで、現場の風は木々が軽く揺れるそよ風程度

なんだかんだと2000枚近く撮った
さすがに今回は一回では無理なので、記事を分割することにした
というか、まだ編集が間に合わない (;´Д`) たしけt


アオゲラ - japanese green woodpecker

そう簡単には撮らせてくれない




よく鳴いてたはいるんだけどね・・・でも3回ほど来てくれた


ギョロリ








コゲラ - japanese pygmy woodpecker





メジロ - japanese white-eye





シジュウカラ - japanese tit



あれれ ? シジュウカラもアカメガシワの実食べるの ?






ヤマガラ - varied tit



ソウシチョウ - red-billed leiothrix










つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS





コメントを投稿