トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/22 野鳥撮り その1 エナガ団子 ( 大阪城公園 )

2017年04月23日 | エナガ

そろそろ来てそうなコルリと数日前に巣立ちしたエナガの雛達が団子になってると
話題の大阪城公園にスクーターで行ってきた

エナガ - long-tailed tit

事前調べでピースおおさか付近で探すも成鳥しか見つけられず


雛達は何処へ (;´Д`)


エナガ団子

バーダーさんに聞いたら、昨日より西の方に移動してるよと教えてもらい移動したら
バーダー集団見つけエナガ団子が居た


それにしても被り無しのとこが見つからない (;´Д`)


バラけるしな (;´Д`) 横一列になってよ


横一列になっても、向きは揃わずでな (;´Д`)




ちょっと場所移動して順光のとこに




「551の豚マンがある時~」


「ない時~」


前の日とかに撮ったやつを鳥友さんに見せて貰ったが、日が経つにつれ横一列なのは
撮りにくくなってたみたい
まあ去年はエナガ団子見れなかったので良しとするわ

とりあえず目的のひとつのエナガ団子撮れたので、他の鳥さん求め散策することにした
つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (えむ・おー)
2017-04-23 15:55:16
いやぁ、エナガ団子可愛いですね。私まだ見たこともないんです。うーん、お城へいけばよかったなぁ〜〜。
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2017-04-23 17:49:43
エナガ団子は一昨年と今年に大阪城で撮りましたわ
今日も一応エナガ団子は見れたみたいですよ
返信する
おもろいやんけ! (だじゃれ)
2017-04-23 18:29:22
551豚まんには、笑わせてもらいました。
返信する
だじゃれさん、ども (トリトルノスキー)
2017-04-23 18:56:30
やったーヽ(´ー`)ノ
というか、関西ローカル過ぎますね(笑)
今日の三島江ではボウズでほんとお疲れ様でした
返信する
エナガ団子 (ぶらぶら歩き鳥撮り)
2017-04-23 21:09:57
鳥も人間も行儀の悪い子は居てますね!
反対向いてる子・・・(笑) 上手く撮れてますね!
返信する
ぶらぶら歩き鳥撮りさん、ども (トリトルノスキー)
2017-04-23 21:13:24
いやほんとにどこが正解な撮り位置なのかわからなかったですわ(汗)
それにしてもブログで見るとうまい人はちゃんと横一列に綺麗に並んだやつを載せてますね
返信する

コメントを投稿