トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

06/24 野鳥撮り その4 ゴジュウカラ、キバシリ ( 奈良県 )

2023年06月25日 | カラ 系

続きの続きの続きだ (゚д゚) これでラスト

2500枚ほど撮って編集が間に合わなくて今日になっちまったよ
そんなワケで、巣立ち後の幼鳥を引き連れたゴジュウカラファミリーが
橋のとこで乱舞しててな
どれ撮ったらいいんだ状態 ヽ(´ー`)ノ ウヒョー嬉しいぜ♪

ゴジュウカラをウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 親鳥と幼鳥の区別つかねぇ


ゴジュウカラ - eurasian nutharch

鳴きまくりの飛びまくりだった
最初はなんの鳴き声なんだろうと思ってたらゴジュウカラだったでゴザルよ




器用に次々と虫を見つけはる


















ミソッチのソングポストに止まるゴジュウカラ






SSがあんまり上がってないからエサ渡しのシーンがブレた (;´Д`) 










えぇ感じなのが撮れた ヽ(´ー`)ノ






シジュウカラ幼鳥 - japanese tit

混群に混ざってはった


キバシリ - eurasian treecreeper

「ゴジュウカラの居るところにキバシリあり」ということでキバシリも居てはった






つーか、キバシリはワンパターンな絵面になりがち (;´Д`)










なんかこの状態で1分ほど固まっててな


動き出した






近距離で撮れて嬉しいです ヽ(´ー`)ノ

30分以上の乱舞タイムを堪能して、このあとコマドリ撮ったポイント戻って、この日二回目の
コマドリを撮って撤収した

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

今日は親父の一周忌で鳥撮りはお休みしました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真ですね。 (Unknown)
2023-06-30 22:08:29
一つお聞きしたいんですが
ここは熊の心配はないんですか?
返信する
Unknownさん、ども (トリトルノスキー)
2023-07-01 08:00:17
入り口に熊のこと書かれてましたね
登山客は割りと通るので、危険度は低いかと
返信する

コメントを投稿