トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/06 野鳥撮り ソウシチョウとか ( 北摂地域 )

2018年05月06日 | ソウシチョウ

今日は朝五時に起きてイスカのリベンジ行ってきた

はぁーい、イスカ抜けてました~ ヽ(´ー`)ノ きぇぇぇぇぇ~

とにかくイスカに振り回されたGW後半だったなぁ・・・・

キビタキ♂ - narcissus flycatcher ( 05/05 撮影分 )



今季のキビ♂は羽根の生え変わり途中の若が多い気がする
------------------------------------------------------------------------------------------

05/06
朝6時から9時前まで待つもイスカの気配まったく無し
こりゃ抜けたなと鳥友さんとお話した
お城の鳥さん情報入るも、寝不足と早起きでお城を歩く元気ないのでパス
となりのお山の水場でまったりとソウシチョウでも撮りに移動した

メジロ - japanese white-eye

いつもの東屋の屋根の水飲み場には水が全然無くてな、もうひとつ下の方は水が
残ってたのでそこで待機してたらメジロさん登場




ヤマガラ - varied tit







シジュウカラ - japanese tit





ウグイス - japanese bush warbler







センダイムシクイ - eastern crowned leaf warbler





キビタキ♂ - narcissus flycatcher



ホオジロ♀ - meadow bunting


一昨日と昨日とロクにシャッター切ってないので鬱憤晴らしで撮りまくったぜ
つーことで、ソウシチョウ特集開始だ (゚д゚) うぜぇほど貼り付けるね♪

ソウシチョウ - red-billed leiothrix















待ってる間、周りではソウシチョウとウグイスがよく囀ってた







そんなこんなで13時にめちゃくちゃ眠くなってきたので撤収
明日からお仕事がんばりましょう ヽ(´Д`)ノ ふぁ~いとぉ~

おちまい

今日の機材
sony α99 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (えむ・おー)
2018-05-06 20:25:39
あれ、イスカは抜けてましたか?めちゃめちゃカメラマン多かったのでは?
昨日、一昨日も時間帯で当たり外れがあったようですね。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2018-05-06 20:28:40
早朝からまったく出ずで、お昼になっても出なかったみたいですわ
昨日はあの人数でまさか14時40分頃に降りてくるとは思わず
周りを散策してて撮れませんでしたわ
ちょっとイスカ嫌いになりました(笑)
こんばんは (Yasuo)
2018-05-06 21:48:54
イスカがこの時期いるのもびっくりだったので、まあ抜けても仕方ないですね。でも、残念でした…
そういう私はさらにイスカに縁がないようで、情報が出ているときに行けないんですよね…
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2018-05-06 22:27:50
今日会ったバーダーの方の話によると
二週間前ぐらいからあの辺りの北摂地域に居てたみたいです
もしまだあの辺りに居ても今夜の雨で関西を抜けて行くかもしれませんね
さすがにゆっくりのんびりしすぎなイスカ達ですわ

コメントを投稿