トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

2022-08-27 野鳥撮り ヨシゴイ、コサメビタキ ( 兵庫県明石市 )

2022年08月28日 | サギ 系

明石にヨシゴイが居る池が2つあってな
ひとつはけしからん輩がいらんことしてヨシゴイが営巣放棄

もうひとつの池の場所がなかなかわからなかったが、やっとわかった
ということで、朝頑張って車で高速乗って行ってきた


カイツブリ - little grebe

車駐めるとこ探しるうちにヨシゴイ撮るチャンス逃して、とりあえずカイツブリ親子を撮る (;´Д`)




幼鳥「とうちゃん、おんぶ~」
親「いやもう乗られたらワィ沈んでまうがな」




ヨシゴイ - yellow bittern

飛んだ~ (;´Д`) 遠い~






近距離なのに被りまくり (;´Д`) あー


飛んだ~




戻ってきた~




またまた被り~

もう暑いしヤダ (;´Д`)
ということで、近くの公園へ移動することにした


コサメビタキ - asian brown flycatcher

アカメガシワ食堂開店と聞いて行くもコサメビタキしか来ない・・・・というか、コサメビタキ祭り開催






























キビタキ♀ - narcissus flycatcher

おうち帰って画像確認したら、キビ♀写ってた

暑いし、コサメビタキ祭りは飽きたので14時に撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS


 



コメントを投稿