潜水人生の日々

いつ浮上できるとも知れないひきこもりの日々

赤く染まる夜空…新潟県内でも“オーロラ”観測「本州で見えるとは…」

2024年05月12日 | 時事
赤く染まる夜空…新潟県内でも“オーロラ”観測「本州で見えるとは…」(TeNYテレビ新潟ニュース) - goo ニュース
前に北海道で観測されたというニュースがありましたが、今回は本州でも観測されたのですね。
見てみたい気もしますが、良いこととは言い難い現象でもありますから、微妙なところです。
昔は不吉の兆候と捉えていた地域もあるようですし、現代でも通信機器に実害が出る可能性もありますから、こういう機会はあまり無い方が良いのかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「前日に20時間働き、ほとん... | トップ | 「逮捕状」画像でだまされ被... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事