goo

Ducati Scrambler 原宿

本日は酷暑の中、渋谷までグロムでお買い物、
買い物を終えてふと思い出し明治通りを原宿へ

確かこの辺りというところでグロムをとめて
iPhone取り出しマップ検索、
すると路地からシャリシャリ、ズドドドと
スーパーバイクが出てきて走り去る、

その路地を入っていったらありました。

Ducati Scrambler 原宿




入店すると美人店員さん1人のみ、
貸切状態(笑

いろいろ話していると

なんか見たことあるんだよなぁなんて思いつつ
跨ってみたりして、

あっスクランブラーにだぞ(謎



是非とも試乗してみたいと思いました。

だからスクランブラーだぞ(笑

ステッカーいただいて店を出たら思い出した(笑

再度入店、

モンキー
「Nさんですよね?」

Nさん
「そうなんです」と

そうモト●ェストの美人店員Nさんでした。


GR DIGITAL 3
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いきなり!ステーキ初体験!


先週の事、いきなり!ステーキ初体験、
リブロースステーキをいただきました、
大満足!

通っちゃうぞ、この野郎(笑…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グロムのココがNG

大満足のグロムですが、気になる所が…


画像はお借りいたしました、

最近のホンダ車はこのような配置、
ホーン上
ウインカー下

納車直後は、特に急な車線変更時に

ピーっと

それでも今では慣れました、

で日曜日グロムからハイパーモタードに乗り換え国道へ

加速しながら車線変更


ピーってオイ、

だから統一しようよ(笑
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ブログ、ホンダ・モンキー11年目突入

10年前の本日、ホンダ・モンキーが納車されました、
その時なんとなく始めたこのブログもなんと11年目突入(笑
お立ち寄りいただきました皆様、
貴重なコメントをいただきました皆様、

ホント有難うございます!

さて本日も変わらず逝きます。

#サブタイトル
デジ一背負ってグロムで都内を爆走(笑

ネットで調べると、近場では五反田店さんに
マツダロードスターがあるらしい、

午後、デジ一背負ってグロムで都内を爆走(笑
五反田店さん到着、すると駐車場から試乗に出て行っちゃった、
店員さん
「15分程で戻ってきます」との事、

まだ何にも言ってないのに
店員さん
「本日の試乗は予約で一杯なので無理」との事、

モンキー
「写真撮りたいんですけど」と、

店員さん
「碑文谷店に展示車がございます」との事、

目黒通りをグロムで爆走(笑

目黒碑文谷店さん到着、
なかなかモダンなお店でした、

いきなりエレベーターに案内され
2階へ、

店員さん
「左一番奥でございます」と、

ご対面、




うん、カッコイイ、
やはりシフトフィールが素晴らしい、
へダルレイアウトはアクセルかかとで蹴り辛そう(謎

ただネットで散々見ちゃってたんで
S660の時の方が衝撃的な出会いだったような気がしました。

今なら納期は8月位とのこと、意外と早いのね。

いったん帰宅し6週間ぶりにBNR32のエンジン始動(大汗…



↑やっぱ最高だ!

だからねぇ、日曜定休で体は1つ、増車したって






乗る時間ねぇ…
EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

試乗だけはしてみたい!


実物早く見てみたいですね、買いませんけど…
置く場所無くて増車できねぇし(笑

さて動画内でのコメント
「ものの良し悪しは25年経つとわかる」
「25年間飽きない車、飽きないデザイン」と







↑我が愛車、趣味の四輪BNR32、

来年の夏で納車から25年
飽きないわぁ(笑

ちなみに、維持費って何んですか?(爆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日のウエルカムプラザ青山

シフトフィールを試したくて(笑
青山までデジ一背負っていってまいりました!







赤も良いけど黄色が見てみたい。


かなり良いですシフトフィール、
シフトノブ自体の質感も素晴らしい!

着座位置の低さを再度実感、

マニュアル試乗したらヤバいかも、って何が(笑


NEW GROMはこんな感じのカラーリング。

ウエルカムプラザのキレイなお姉さんの画像は
個人的に楽しむとして(謎
EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4



以下くびれた衝撃のお腹の画像をば

















くびれてねーし(笑
いつものお散歩コースですね、

飛行機がとっても近いので
お久しぶりのズームレンズにて、
EOS 5D Mark II TAMRON 300mm F5.6

つづく
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

モンキーの愛車遍歴(四輪浮気編

今週は日曜日からフルスロットル(謎
忙しくしておりました…

さて、BNR32を購入する際、ちっとだけ比較検討したのがこちら↓

確か乗り出しでBNR32よりも
100万円位高価だったと思います、

結果、パフォーマンスとお値段と信頼性?でBNR32発注。

つづく

明日は何とかバイクに乗れそうだ(汗…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

993販促ビデオ


持ってますこのビデオ、

当時ミツワ自動車さんから郵送されてきました、
何で?

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モンキーの愛車遍歴(四輪編最終回

CR-X SiRに乗っていた前回のつづき

その後社会人になったモンキー、
社会人1年目からそこそこの収入がありました(謎
ハイ、バブル景気真っ只中でしたもの(笑

その年の8月に迷いなくR32GT-Rを発注、
9月初旬に無事納車となりました。

↑R32GT-RのCMは無いんです、
無くてもすごく売れたんですね、きっと(謎

さて初めて自分のお金で購入したBNR32、
自動車保険も新規、しかも低年齢
ローンと保険と駐車場代でとんでもない金額でした。

そして慣らしをすべく夜な夜な走り、
週末ごとにGSさんで諭吉さまが飛んでいきました(汗

そしてODO1000Kmに達したのが忘れもしません246上り
瀬田交差点でした、
そこから環八に右折、アクセルを徐々に開ける、

それこそ慣らし中とはジキルとハイド
猛烈に加速するBNR32を体感、
その時の事、今でも鮮明に思い出します。

納車からすでに24年目の現在に至る。

一昨日、スペシャル増税バージョンの自動車税を
コンビニにて納税してまいりました。

四輪免許を取得してから現在までの趣味の四輪の愛車


計4台(笑…


少ないですけど、幸せですが何か(笑…

次回、浮気編に続くかも(笑
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モンキーの愛車遍歴(四輪編その2

シビック25RからCR-X Si(EF-7)に乗り換えた、前回のつづき


シビック25Rのエンジンは実用車の普通のエンジン、
CR-X Siのエンジンはホンダが久々に送り出したDOHC
悪いわけがない(笑

しっかりトルクの山がある盛り上がるトルク特性
乗っていて楽しかった、
しかもショートホイールベースでクルクル回る(笑
AE86に乗っていた友人が大学の自動車部に在籍していたことから、
よくジムカーナ練習会に誘われて参加させてもらってました。

GABのショックを入れたCR-Xはジムカーナで速かった、
タイヤは確かポテンザRE71、

練習中、自動車部の部員さんが是非とも助手席に乗せてくれ
というので同乗走行すると、

部員さん
「ここが速いんだよなぁ」なんて感心してましたっけ(笑

そんなクルクル回るCR-X Siですが
とある日

恵比寿から山手通りに下る現在のオートバックス代官山店さん前の
左コーナーで兄貴がやらかした(大汗

おそらくケツが流れてカウンター当てたらおつりくるみたいな
バックから中央分離帯の金網に捕獲されてました(笑
まぁ怪我しなかったから問題なし!

いや実は、モンキーがジムカーナで
タイヤ擦り減らせちゃったのが原因だったのかも(大汗…

全損廃車…
しかも車両保険未加入

ホンダチューナーで有名なスプーンの社長さんが
「フロントガラスとエンジン生きてるから」と
そこそこのお値段で買い取ってくれました。

ちょうどそのころVTECの搭載されたCR-X SiR(EF-8)
が発売されていましたので乗り換え決定


シルバーのCR-X SiRでもジムカーナやってました。

以前友人のVTECインテグラに乗ったことがあったので
エンジン特性に関しては体感してました、
フラットなトルクでレブまでストレスなく回るのですが
どちらかというとZCの方がドラマチックなエンジンでした。

そんな友人のVTECインテグラの助手席に乗っていた
とある夜の出来事、

信号で当時発売直後のR32GTRが右横に停車、
信号が青に変わりホイールスピンしながら加速するインテグラ
多分普通に発進するGT-Rも同等の加速
ところがブーストが掛かった瞬間あっという間にいなくなる
そんなこと何回か繰り返して止まった信号でドライバー同士会話
GT-R乗りのお方
「ブースト0.9かけているんですよ」との事、

しかしGT-Rって凄いんだなぁと実感した夜の出来事でした。

それがある意味、
運命的な出会いだったのかもしれない。

つづく
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

モンキーの愛車遍歴(四輪編その1

本日も普通に仕事してました(汗…

さてモンキーには3才年上の兄がいる、
当時実家には車が一台、

モンキーが四輪免許を取得するため
増車決定(笑

オヤジがトヨタ車に乗っていたこともあり
どこから嗅ぎつけてきたのかトヨタの営業さんが
AE86のカタログと見積もりを持ってきた(謎

結局増車したのはこちら↓

しかもキャブ仕様の25R、

でも嬉しかった、初めての愛車、
兄貴と兼用でどっちが乗るか常にもめてました(笑

お金のない中、無限製のホイールやら
無限製マフラー等カスタムしてました。

当時AE86乗りの友人を追っかけてみたものの
全くついていけませんでした(当然ですね

何度か友人のAE86走らせましたけど、
当時の4AGは素晴らしかったと記憶しています。

で25Rは3年で60000キロ程走り
乗り換えることに

そうシビックの時にあこがれていたSi
CR-X Si(EF-7)に乗り換え決定↓

慣らしを終えて全開にしたZCエンジン最高でした!

つづく
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

古い車は装備も古い(汗…

今日は何の日?
普通に仕事してました(大汗…

今でもソニー好きのモンキーです、こんばんは!
ただ昔に比べてワクワクして
欲しいと思える製品がないのは事実。

さて我が趣味の愛車BNR32ですが、
そのオーディオについて本日は書いてみるとする。

あえてレスオプションにはせず
新車納車時には純正カセットオーディオでした、
納車の日、自作ベストセレクションのカセットテープと

札束(ウソ
持参で電車にゆられて行った事
今でも鮮明に思い出します。

オプションでソニー製CDチェンジャーの設定もあったのですが
貧乏でしたのでパス

後付でFMで飛ばすCDチェンジーを自らセッティングし
使用していました、

その後導入したのがこちら↓

多分型番は違うと思いますけど、
今見てもデザイン素敵(笑
たしかポルシェ等にも標準装備されていたと記憶しています。

そしてCD全盛期、SONY CDX-C818を導入、
近年、外部入力にiPhone3Gsを接続したりして
現在に至る。

純正スピーカーは納車から十年程で
コーンのウレタンエッジがボロボロになり
JBLに交換済み。

画像屋根の左後ろに白っぽい物体が貼り付けてありますね、

先日スタンドの若い店員さんに
「これナンスか?」質問されました、

これね一般に発売された当初のソニー製カーナビのアンテナなんです、
デカい(笑

今では運用していないので剥がせばよいのですが…

#ソニータイマーってなんですか?

「ソニー製品は一年間のメーカー保証期間終了直後に故障が頻発する」
という噂から生まれた、「ソニーはその高い技術力を使い、
決まった時期に故障が起こるよう精密に製品寿命をコントロールしている」という都市伝説

以上Wikipediaから引用、

我が家のSONY製品
カーオーディオ CDX-C818、20年以上運用
全く故障無し、
その他にも20年選手多数あり

あれれ我が家のSONY製品




ソニータイマーが壊れちゃってるのかも(笑
EOS 5D Mark II Canon EF28mm F1.8
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日は近所の散歩のみ(汗…


公私ともに忙しくて
本日は午後、ちょっとだけハイパーモタードに乗る、

ちょっとだけでしたが(笑
空冷二気筒、テルミ、オープンクラッチ

やはり最高でした!

バッテリー充電完了!

明日も仕事…

ゴールデンウィークってなんですか?

まさに貧乏暇なし(爆
GR DIGITAL 3
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

知らなかった…


本日、自動車税納税通知書が届きました、
またそんな時期なのねぇ、なんて開封したらば



古い車は今年から


15%増し(大汗…

やはりS660増車?
増車じゃあ、何の解決にもなんねぇし(笑


マニュアル試乗してみたい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かるくブログ炎上か? (笑…


1548PVってオイ、

平均すると500PV位の日々、
しかもGooglebotとBingbotが上位(笑

昨日はその他から多くの閲覧数、

モンキーネタを更新せねば(謎

とりあえず、モンキーとグロムの画像を貼り付けて



EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )