goo

モンキーの愛車遍歴(四輪編その1

本日も普通に仕事してました(汗…

さてモンキーには3才年上の兄がいる、
当時実家には車が一台、

モンキーが四輪免許を取得するため
増車決定(笑

オヤジがトヨタ車に乗っていたこともあり
どこから嗅ぎつけてきたのかトヨタの営業さんが
AE86のカタログと見積もりを持ってきた(謎

結局増車したのはこちら↓

しかもキャブ仕様の25R、

でも嬉しかった、初めての愛車、
兄貴と兼用でどっちが乗るか常にもめてました(笑

お金のない中、無限製のホイールやら
無限製マフラー等カスタムしてました。

当時AE86乗りの友人を追っかけてみたものの
全くついていけませんでした(当然ですね

何度か友人のAE86走らせましたけど、
当時の4AGは素晴らしかったと記憶しています。

で25Rは3年で60000キロ程走り
乗り換えることに

そうシビックの時にあこがれていたSi
CR-X Si(EF-7)に乗り換え決定↓

慣らしを終えて全開にしたZCエンジン最高でした!

つづく
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 古い車は装備... モンキーの愛... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Tsuppy)
2015-05-09 16:42:59
CIVIC25R懐かしいね~
siでも25iでもないRだもんね
バンパー同色で白の無限ホイル、2本出しマフラー、forzaの赤いエアクリとかも。
でも俺のピーナッツの方が速かったU+1F44D
 
 
 
Re:Unknown (モンキー)
2015-05-09 21:09:51
Tsuppyさん、こんばんは!

>でも俺のピーナッツの方が速かった

みんなの路上教習車(笑
ピーナッツには大変お世話になりました!

とある味の民芸の駐車場で
たしかMさんかな?
ガックンガックン
ギャロップさせてたのを
腹抱えて笑ってた事を思い出しました。

私「なんで左から抜いていくんだよぉ」って(謎
 
 
 
Unknown (Tsuppy)
2015-05-11 23:34:30
そうそう、青葉台から緑山近辺は教習コースだったよね~
ポルシェと同じオルガンアクセルペダルのマニュアルだぜぇ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。