goo

PICKY SLICKER / YOU

ここ数日、過去記事のこちらPICKY SLICKER / YOUの閲覧数がやけに多い、

「PICKY SLICKER / YOU」でググると画像検索結果で上位に表示されるからですかね(謎

とりあえず貼り付けておきます。











Lo-DプラザLIVEの音源や六本木ピットインLIVEの音源もあるのです、
カセットテープですけどね(汗…



でね数か月前の事、多分何年も電源入れてなかった
ヤマハのカセットデッキの電源オン…
完全にぶっ壊れてました、

で昨晩ボチリましたこちら↓

本日届いておりました、

作業をする時間がねーけどね(笑

あっこちらもどうぞ!

ちなみに「内容の無い音楽会」もiphoneに入っています
最高です(謎

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オイル交換(BNR32)

結局、日産プリンスさんにオイル交換を依頼、
40分程で作業完了。

オイル交換くらい自分でやろうよ(汗…

その後はいつものお散歩コースへ、




うん、絶好調!

オーリンズの足欲しいかも?


1991年9月の納車時から
請求書をすべて保管しているファイルへ
本日の請求書を収める、
その数50枚超、総額は計算しないこととする(爆

古い車を維持するのってお金掛かりますわ(大汗…




83606.3Km
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPad Air


これはかなり良い!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

あなたはやはり下抜き派、いや上抜き派(謎…


高級オイルを頻繁に交換していれば、
下抜きでも上抜きでもどっちでもいいぞ!

↑以前うっかりポチりました上抜きオイルチェンジャー

結果、RB26DETTではノズルがオイルパンまで届かず(汗…
全く交換作業出来ず

結局、ガレージの肥やしに(大汗…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エーモン 1604 ポイパック 4.5L


このような動画を拝見すると、改めてオイルの重要性を痛感、
前回のオイル交換から距離はぜんぜんのびてませんけど、
それなりの時間が経過(汗…

昨日ポチりましたエーモン 1604 ポイパック 4.5Lが届き次第
四輪の愛車のオイル交換をするぞと!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一件落着(汗…


先日、無い事に気づいた書類ですが…
昨日、再交付手続き完了、

再交付って文字がなんとも恥ずかしいぞ(汗…

あんまり見せることないからまぁいいっか(爆

今後はコピーで逝きます(謎…

EOS 5D Mark II Canon EF100mm F2.8L Macro ISO2000
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オイル交換(ホンダ・モンキー)


18588.5Km 2013/10/14

今までは自分でやっていた
ホンダ・モンキーのオイル交換ですが、
なにしろ簡単ですからね(笑

オイルのストックも無くなりました。

月曜日のこと初めてお世話になってる
バイク屋さんにオイル交換を依頼、

まぁ、紛失した書類の相談もありまして(大汗…

オイルはワコーズ プロステージS 10W-40 0.7L(笑

前回から距離1098.1Km、ただね、また一年以上経ってしまった(汗…
もう少しまめに交換したい。

今回初めてドレンボルトのパッキンが交換されました、
うん、8年超使いたおしました(笑

そろそろプラグとエアエレメントを交換せねば。

なにをやってもお金のあまり掛からない
ホンダ・モンキーは最高である!

iPhone4S
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あるはずのものがない(汗…

昨日は、午前中に携帯メール着信、
気が付いたのは昼過ぎでしたが(汗…

スカイライン好きのBさんからのメール
「袖ヶ浦フォレストレースウェイ、
スカイラインフェス、なう」との事(笑

一瞬ハイパーで行っちゃう?なんて思いましたが、
なんとも風が気になりまして…

んじゃあ、ピカピカのBNR32で行っちゃう?

無理…
時間的に帰路アクアライン大渋滞に
巻き込まれること間違いなし、

Bさんに電話、
「やっぱやめとくわ」と
早めの撤収を勧めて電話を切る。

その後、ホンダ・モンキーにまたがり…

あれれ、リアキャリアの下にある
書類、携帯工具入れの蓋がロックされてないぞ

蓋を開けて中を見たら空っぽ、
あるはずのものがない、
書類も携帯工具もどっかで落としちゃった模様(大汗…

見なかったことにして(爆

四輪のエンジンオイル市場調査
ホームセンターまわり、
数年前にはシントロンや日産エンデュランスが
3980円で売られていたのに、最近は見かけませんね、

まぁストックはあるので帰路につく、
いつもお世話になっているGSに立ち寄り
モンキー給油、チン…438円也
申し訳ないくらい(笑

店内に、いつもツーリングでご一緒させていただいている
先輩お二人見っけ、缶コーヒーをいただきながら一休み、

しばらくすると、やはりツーリングで
ご一緒させていただいている方が
ドカでご登場、「パンクしちゃった」との事、

所長さんにかかれば、パンク修理なんて一瞬で完了
チューブレスは簡単楽勝との事、

そうそうチューブタイヤの方が手間がかかりますもんねー
なんて話の流れから、

モンキー、
チューブがずれてバルブが斜めになっちゃっているんですよねぇ」、
と何気に話したらば、

所長さん、タイヤレバーであっという間に両側のビートを落とし、
バルブを正常な位置に戻して作業完了!

モンキー
「お代は?」

所長さん
「この程度の作業で工賃は頂けない」と
うん太っ腹、一生ついていきます事よ(笑






ただね、






高速道路では無理っす、

所長さんのカウル装備のバイクに
ハイパーモタードではついていけませんから、





残念!

なんちゃら侍風(謎


諸々再発行依頼と
モンキーオイル交換編へつづく
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

クロネコメンバーズ


なにかと便利なクロネコメンバーズ
日々届くネット通販の商品でもポイントが貯まる、

貯まったポイントで↑こんなミニカーがいただけます、
ちょっと嬉しい(笑…

EOS 5D Mark II Canon EF100mm F2.8L Macro
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

993


空冷最後の911である、20代半ば新車にて購入を検討していた1台である。

当時、BNR32をあえて手放してまでも欲しいと思えた1台、

結局、BNR32の下取り提示価格があまりにも低かったため
熱冷めました(汗…

ちなみに街の買い取り屋さんよりも80万円位低い提示でした、


この時乗り換えていたら、今は?

正直言って、BNR32に乗り続けられている今現在、
大変幸せである、

けどね、頻繁に愛車を乗り換える人生も
きっと素敵(謎…

羨ましいぞ(爆…

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祝納車!オレのじゃねぇけど(笑…






以前ご紹介しました、友人のクリーンディーゼルですが、
本日無事納車されました。

やはり新車って良いね!
EOS 5D Mark II SIGMA 50mm F1.4
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

四週間ぶりにエンジン始動(汗…


先月、雨の高速道路を爆走してから四週間、
久しぶりにRB26DETTに火を入れる、
行先は前回同様、500円で手洗い洗車をしてくれるという
全くお付き合いのない自動車屋さんである。
待ち時間にお茶までだしてくれちゃいます、有り難い。

雨降りそうになってきたので、そのまま帰宅ガレージへ、

相変わらず絶好調である。
ただ、ちょい乗りって良くないんだけどね(汗…


そろそろエンジンオイル交換せねば。

あれれ、すっかりご無沙汰のハイパー、
近日、近所の銀行までハイパー爆走か(笑

につづくかも…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2806円也


(画像はドコモさんからお借りしました)

ここ数ヶ月のiPhone4sの請求額
2806円也/月

月月割はともかく、
基本使用料
ホワイトプランも0円って何で?

まぁ、お安いぶんには
異議申し立てはいたしませんことよ(笑…

ちなみに、今のところ
Docomoへの乗り換えは考えておりません、

今しばらくソフトバンクのiPhone4sと

こちら↑のドコモの折り畳みガラケーで引き続き逝きます(笑…
こんなに薄くて、ワンセグテレビ見放題、

消耗品のバッテリーは三個目ですが、
さすがパナソニック、故障も皆無、
素晴らしい(笑…

がんばれニッポン!

つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

またうっかりポチる(汗…



昨日うっかりボチリましたレンズが届いておりました。
Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
とりあえず箱を試し撮り(笑
ピンボケですね(汗…

初マクロ、しかもLレンズ、
楽しみだ!

EOS 5D Mark II Canon EF100mm F2.8L Macro
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

New BMW M3 M4


どうやらストレートシックス、ツインターボらしい、
楽しみである、

BMWとスカイラインは
ストレートシックスが良く似合う(笑…

直列6気筒は、2回転、
720度のクランクアングルの中で、
各シリンダーが120度のタイミングで等間隔爆発し、
理論上完全なバランスが得られる。
以上CGより引用

試乗はしてみたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )