goo

日本ロマンチック街道


Ducatiで行く日光紅葉ツーリング、出発です。

環八から関越道練馬IC→沼田ICまで爆走です。
ツーリングには最適な気候で、思わずニヤけてしまいます(笑

高速走行時の風圧にもだいぶ慣れたきたのか、
具体的には申し上げられないような速度域で
あっという間に沼田ICに到着。
日本ロマンチック街道をドコドコ行きます。


しばらくすると旧鎌田交差点へ
(スキーシーズンは鎌田交差点渋滞でかなり泣かされました)
当時尾瀬岩鞍スキー場 、頻繁通ってました。
現在は奥に見える橋の新設で渋滞も解消されているのでしょうかね。


モンキーではトコトコ登っていった道も
今回はDucati約1100ccですからドコドコ、あっという間に金精トンネルです。


竜頭の滝間近という所から大渋滞(汗
モンキーならすり抜け楽勝ですけどDucatiでは無理・・・
大人しく渋滞している車列で、しばし四輪と御一緒(トホホ

すると後方からドコドコとハーレー軍団が○色線を超えて走り去ろうとしています、
ついて行っちゃえーとハーレー軍団こっそり混ざる真っ赤なDucati
竜頭之茶屋付近も大混雑・・・
撮影は諦めてハーレー軍団にこっそり仮入隊? 湖畔を爆走です。


方等滝 (第一いろは坂で撮影した一枚です)




体冷えちゃったので温かい天ぷらそばをいただきました、大満足、体も温まりました。

いつもの日光杉並木街道を走らせ、宇都宮ICから東北自動車道で
サクッと帰宅。

Ducatiと高速道、そして紅葉を満喫したステキな週末でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GR-D グリップラバー交換

お気に入りのGR DIGITALなんですが
グリップラバーが剥がれちゃったりしてまして・・・

購入してまもなく一年、保証期間終了間近なんで

本日、リコー銀座カメラサービスセンターまでモンキーを走らせました。
(駐車、駐輪場所に困らないモンキー・・・良いね)

近いな銀座。


無償でグリップラバーを交換していただいたGR DIGITALを手にし
ニヤニヤしているモンキー・・・見た目新品じゃん(笑

これもホント手放せない素敵な相棒だったりします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと城ヶ島まで三色丼を食べに

日曜定休のモンキー、本日も午後の天気予報は微妙・・・
でもね、朝起きたら天気良かったんで高速道路爆走決定。

前回途中断念した、三崎・城ヶ島を目指して首都高横羽線を流します、
大黒PAで一休みし高速湾岸線(こんな素敵な道、何時開通したのかしら・・・)
を並木経由で横横へ、広くて走りやすい
Ducati満喫、最高です。

GR DIGITAL

衣笠から一般道をドコドコ走ります。


GR DIGITAL


城ヶ島大橋を渡り「梶ノ亭」で三色丼をいただきました。



微妙な空、雲ですので寄り道せずに帰路につきます、
濡れたくないですからね。

13時過ぎ無事帰宅(ちと早すぎ(笑

三崎、城ヶ島ショートツーリングかなりいい、
またDucatiを走らせたくなりました。


高速道路爆走するとやはり風圧がね・・

こんなのあったら良いかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋の新色


実は、商談時に黒と赤で少しだけ迷いました。
でもね、やはりイタリアン Ducatiですから赤にしました。
大満足ですが、何か?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )