goo

バッテリー充電

明日の天気予報は・・・

なもんで晴天の本日、昼休みに羽田空港までドカを走らせたのでした。



バッテリー充電無事完了。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

通信品質確保対策の導入について

ソフトバンクモバイル株式会社では、通信品質およびネットワーク利用の公正性確保のために、パケット定額サービスに加入し一定期間に大量の通信をご利用される一部のお客さまに対して、2009年12月1日(火)より通信速度の制御を実施する場合がありますので、お知らせいたします。なお、通信の切断は行いません。

2009年6月1日から、通信速度を制御する試験により、お客さまへの影響とその効果を検証してまいりました。その結果、より多くのお客さまが快適にサービスをご利用いただけることが確認できたため、2009年12月1日より正式に運用開始いたします。前々月の月間パケット数が、パケットし放題、パケットし放題S、パケット定額ライト、パケット定額の場合、300万パケット以上(PCサイトブラウザ、PCサイトダイレクト利用時は1,000万パケット以上)、パケット定額フルの場合、1,000万パケット以上のお客さまについては、当月1ヶ月間、パケット定額サービスが適用されるパケット通信の速度を制御する場合があります。

今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

通信速度制御の対象か否かの確認方法
オンライン料金案内、または書面での請求書にてご確認いただけます。該当月の請求書の「通信料 パケット」欄の内訳に記載されているパケット数の合計(但し「ケータイWi-Fi」のパケット数を除く)が、各パケット定額サービスごとに上記のパケット数以上の方が対象となる場合があります。

↑これってどうなんでしょう
間違いなく通信速度制御対象者です、私・・・(汗
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと軽井沢までそばを食べに

悪天候の日曜日、気温も低くバイクは無理。

という訳で、BNR32で首都高→外環道→関越道をぶっ飛ばし
紅葉を満喫しつつ、そばを頂いてきました。







大満足。

ちょっとホイールバランスが気になった、ドライブでした。

前後ローテーション?

純正鍛造16インチに新たなタイヤ組みますかね?

とりあえずRB26DETTは間違いなく最高でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

寒くなってきましたね

レシプロエンヂン全般に言えることですが、気温(吸気温度)が下がると
空気密度が上がるためエンヂン出力は向上しますよね。

過給機が付いている我が四輪の愛車↓

本日ちょっとだけ昼休みに走らせましたけど、
アクセル全開時、リアタイヤ滑りっぱなし・・・
路面温度低いし、タイヤも賞味期限切れてます(汗

けどねATTESA E-TS搭載されてますから、
もう素晴らしくバキューンと前へ前へと加速いたします。

サーキット走りたいなぁ・・・
走行会いいなぁ・・・

注)
engineとは、主に自動車エンジンやガスタービンエンジンなどの熱機関に使われる言葉である。
エンジンと書くのが一般的ですがどこかのなんかの雑誌で読んで以来、
あえてエンヂンと書かせていただいております。

エンヂンだってよバカじゃねえのとお思いのアナタ、残念でした(笑
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと奥多摩までラーメンを食べに

紅葉真っ盛りの奥多摩へ
渋滞も真っ盛りと思われ、すり抜け楽勝のホンダ・モンキーで奥多摩まで爆走です。






毎度の「のんきや」さんで手打ちチャーシュー麺をいただく。

久しぶりの一般道爆走原付二種ツーリングでしたが
正直疲れました(汗

やはりホンダ・モンキーは近所
それ以外はDucatiか四輪かな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと浦賀までイタリアンランチを食べに

前回はなんともタイミング悪すぎの貸切営業(汗

今回はランチタイム終了間近でしたが


無事ありつけました。

↑小さな前菜盛合


↑メインのカニたくさんのスパゲッティ
パスタの下にたくさんのカニが・・・

デザートとコーヒーも付いて Sランチ 2100円

もう大満足。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

iPhone 3GS最高

iPhone 3GSを4ヵ月使い倒した感想ですが、
こいつは最高に使えるヤツです、
手放せない素敵な相棒ですよ、ホント・・・

本体は一括払いですので、
月額3793円でパケット通信し放題、もう大満足。


↑まぁ、こんな所でも圏外になってしまうのはご愛嬌・・・(汗
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

紅葉狩りツーリング

この時期、毎年なぜか日光に通っているモンキーです、こんばんわ。

Weekdayにはまったり二度寝してしまう時間ですが

天気の良い休日は、スッキリ起床出来てしまうから不思議・・・
本日の天気予報は夕方から雨、ですから早めの始動です。

ノーマルマフラーでも十二分に近所迷惑なので、
シャッター閉めたままちょっとだけ暖機して出発、
ガソリン満タン給油、首都高突入。

早っ 7:43 沼田着。


ロマンチック街道を走らせます


毎度の金精トンネル


竜頭ノ滝  ネット情報通り落葉してました


華厳の滝  落葉していても絶景





さてさて、第一いろは坂を後にしR121を北上、鬼怒川温泉を経由し
今回のツーリング目的地、日塩もみじラインを走らせました。


いつもより画像多めで





























帰路、西那須野塩原ICから東北自動車道を爆走、
濡れることなく早々に無事帰宅、

素晴らしい紅葉を満喫し大満足のツーリングでした。

紅葉最高
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )