◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

お食い初め

2021-02-27 00:40:09 | その他

昨日は我が家でひ孫のお食い初めをやりました

もう100日? 月日の流れは早いですね

孫とひ孫は一日前から泊まって買い物をしたり今日の準備をしたり

パパは鯛を釣りに行ったけれど不発に終わり大きな黒ゾイを二尾 

これはお刺身に・・・

ここからがおかしい 鯛の代わりにたい焼きを買って来た

若い子は愉快だね

 

 

ぼくの衣装はジィジ(息子)が買ってくれたよ

 

 

 

袴が見えないので凄い格好で授乳している後姿で

 

 

 

「あ・そ・ぼ~」 最初はグー ご機嫌だね

 

 

 

最近はお喋りをしながら舌を出したり声を出したりして笑うようになりました

 

 

 

 

 

 

そしてとっておきの一枚はこれです

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポムの日常 | トップ | 弥生 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2021-02-27 06:46:08
ピエロさん、おはようございます。
キャー可愛い💕
ほんと、食べちゃいたいくらい。
もう100日、お食い初めなんですね。
ひいばあちゃんのお家でされるのは珍しいのでは。
ピエロさんにとっては、最高の幸せですね〜
ひいじいちゃんも、デレデレ!
これからおしゃべり始まったら楽しいですね。
どう呼んでもらおうとか考えておられますか?(笑)
返信する
かわい~ (よいっちゃん)
2021-02-27 06:53:32
かわいい~。本当に可愛いですね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-02-27 07:28:49
和風の行事を可愛く見せていただきました^^
あかちゃんってしばらく見てないです(^^;)

ピエロさんの、顔がゆるんでいるのが、みえそうです
ひいおじいちゃんも、嬉しそうですねぇ

朝から、癒やしていただきました
今日も良い天気、2月もあと一日ですねぇ
ピエロさんのところには、一足早く春がきているようです^^
返信する
メロメロ (fukurou)
2021-02-27 08:14:32
ピエロ様
おはようございます。
ひい婆もひい爺も、メロメロなのが分かります。
孫でも可愛いのに、ひ孫とは?
ピエロさんそんな年なのですか?(笑)
いったいいくつでひい婆になられたのかな?
お母さんに馬乗りになってお乳をのむ姿を見ていると元気に育つ予感がしますね!
返信する
メロメロメロ (さざんか)
2021-02-27 11:34:29
ピエロさん、こんにちは。
ひいばあちゃんとおばあちゃんは同居されているのでしょ?
だからひいばあちゃんの家でお食い初めってことになりますね。
ピエロさんは私と歳は殆ど変わらないのに、ひ孫さんんがいるなんてずるーい!
いや、羨まし~。
ひ孫さん、可愛すぎ!
いいな~、赤ちゃんのあの手触り、おっぱいの甘い匂い…。
もう一度味わいたいです。
一番大きい孫が今年高校生になるんだから、ひ孫はどう転んでも無理です。(:_;)
返信する
お食い初め (boku55)
2021-02-27 11:51:19
ピエロさん、こんにちは。

今朝は凄い霜でした晴れてるけど気温は上がらず。
日差し暖かいけど寒いです。

ひ孫ちゃんのお食い初めおめでとうございます。
鯛の代わりにたい焼きって面白い。
孫ちゃんの授乳大胆(笑)ひ孫ちゃんの袴素晴らしい。
高そう可愛い孫ちゃんのため息子さん奮発だ。

家族みんなに愛されて育つ最高の環境。
若いひい爺ちゃんとひい婆ちゃんでいいな。
返信する
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) (ピエロ)
2021-02-27 14:27:33

なつみかんさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
食べられちゃったら大変大変 表に出せなくなっちゃう~ (* ´艸`)クスクス
可愛く見えて良かった!
あちらではおばあちゃんが無くなっているので何かある時はうちに来るんです。
これでも頼りにされていると思うと・・・頑張らなくっちゃね。
ひい爺もまんざらでも無い顔をしていた。(笑)
返信する
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) (ピエロ)
2021-02-27 14:30:37

よいっちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
赤ちゃんは無条件に可愛いね。
皆さんに見ていただくのも小さいうちなので・・・
返信する
癒されましたか (ピエロ)
2021-02-27 14:37:47

attsu1さん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
お宅ではご夫婦二人暮らしですか。
この辺でももう子供事態いないので赤ちゃんの声を聞くことが無かったけれど賑やかでいいね。
みんなを笑顔にさせてくれるわ。
ポムは焼きもちを焼いたりいじけたり・・・
こちらもお天気が良かったけれど気温が上がらず寒かったですよ。
返信する
fukurouさんったら (ピエロ)
2021-02-27 14:41:37

fukurouさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
いやいや歳を知ってるくせにからかわないでくださいよ。
正直 こんなに早くひ孫を見るとは思っていなかったけれどね。
やっぱり可愛いね。
大胆な授乳風景でしょ。(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事