◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート8

2019-03-10 22:09:40 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

いらっしゃいませ

いつもと変わらぬ料理というほどでもない品々ですが

ゆっくりくつろいでいただけたら嬉しいです

 

 

まずはちょっと趣向を変えてイタリアン風とでも言いましょうか

こんな冷やっこは如何でしょう

 

 

 

肉巻きシリーズ 大根の肉巻き

 

 

 

「にんじんしりしり」はいくらでも食べられます

 

 

 

秋刀魚のあんかけ

 

 

 

野菜炒め

 

 

 

つみれ汁

 本日もお忙しい中 お立ち寄り頂きありがとうございました

お帰りの際にはどうぞ足元にも気を付けて!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラ | トップ | 種を見るのは初めて »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さざんか)
2019-03-10 22:49:50
お、今日は開店していますね。
おや、先客はいないのかな?
いっちばーん!(ならいいけど)

さて、今日はどんなメニューですか?
お豆腐のイタリアン、豆腐が白いチーズに見えますね。
大根の肉巻き、美味しい!
にんじんしりしりって知らなかった。
沖縄のお料理なんですってね。
これなら私も出来そうだわ。
さんまのあんかけも 野菜炒めは勿論、つみれ汁もお野菜いっぱいで健康的ですね。
手がかかっているお料理ですこと。
どれも美味しかったです。
ご馳走様でした、又来ますね。(^-^)
返信する
家庭料理の最高峰 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-03-10 23:07:54

ピエロ さん、こんばんは。
ちょっとビックリ、玉手箱、ならぬ 冷やっこのケチャップかけ、
大根の肉巻き も初見です。
「にんじんしりしり」って何だろう?。えっ沖縄料理?。
素敵な料理、毎日作られるの?。家庭料理の最高峰だね。
こういう奥さんとご一緒の男性は幸せ者ですね。
見ただけで お腹いっぱいになりましたよ。

返信する
今夜の一番目のお客さんです (ピエロ)
2019-03-10 23:09:00

さざんかさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

早いお越しをありがとうございます。
きょうはお客さんの出足が悪いようです。
雨模様のお天気のせいでしょうか。

にんじんしりしりって沖縄の郷土料理ですね。
簡単に作れるので是非やってみてね。
以前はホッケのすり身など作っていましたが今はホッケが高くて・・・
返信する
いやいやいや・・・ (ピエロ)
2019-03-10 23:14:17

永和さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そんなに褒めて貰って恥ずかしいわ。
お豆腐にオリーブオイルとケチャップ 青じそ・・・これ以外と合うの。
試してみて。

にんじんしりしりは永和さんも初めてでしたか。
人参を沢山食べられますよ。
見ただけでお腹いっぱいになって貰えて光栄です。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
返信する
ごちそうさまでした♪ (ショカ)
2019-03-10 23:53:34
ピエロねえさん、こんばんは~。
こちら、今夜はまとまった雨に。
あしたから安定した晴天がつづきそう。

いつもながらのカラダにもおいしそうな数々。
ごちそうさまでした♪

おやすみなさい、
またアシタね~。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-03-11 08:15:29
今朝は、朝から、美味しそうな小料理の数々、楽しませてもらいました^^

イタリアン風冷奴の付け合せとソースは、なんですか?

にんじんしりしりって何って、検索したら、沖縄の郷土料理って出てきましたが、青森でも、同じなんですね^^
…私が、しりしりを知らないだけかもですね^^;

また、お腹空いてきました(^_^;
返信する
おはようございます。 (よいっちゃん)
2019-03-11 08:55:08
今晩も酒を美味しくいただきます。
返信する
毎日でも (fukurou)
2019-03-11 10:38:42
ピエロ様
おはようございます。
小料理屋 ピエロ、毎日でも通いたいですね。
こんな小鉢に入ったお料理を肴に、熱燗をいただく寒い冬の夜を想像してしまいました。
ピエロ女将が、一杯いかが?とお酌でもしてもらったら、明日も寄ろう!と思ってしまうでしょう?!
返信する
お粗末さまでした!(^^)! (ピエロ)
2019-03-11 11:49:25

ショカさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~

風雨はおさまったでしょうか。
台風並みの大荒れだったみたいですね。
こちらは朝から雨 これから夜にかけて荒れるようです。

親しみを持っておいでいただきヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
いつまでも健康体で食べられるように頑張りましょう。
返信する
食べすぎ注意ね (ピエロ)
2019-03-11 11:55:14

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

美味しそうって頂いて嬉しい。
冷やっこのソース?
そんな大げさな物ではないよ。
オリーブオイルとケチャップだけ 超簡単!
難しいのは出来ないってわかるでしょ。

にんじんしりしり 聞いただけで楽しくなりそうな料理でしょ。
沖縄の強度料理なのに青森でも? 
そんなこと無い 私も料理番組で見てからたまに作っているのよ。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事