◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート22

2020-01-26 23:58:38 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ!

雪が降らずまるで春が来るようなそんな風景の当地です

今晩は餃子を作ってみました

ニンニクの匂いが気にならない方はどうぞ召し上がって下さい

 

 

 

 

 

カワハギが出ていましたので天ぷらに

 

 

 

カレー塩も合います

 

 

 

そしてベビーホタテのかき揚げもサックサク

 

 

 

アボカドのサラダ

 

 

 

大根の豆乳そぼろ餡 意外と美味しかった

 

 

 

きょうはちょっと油が多かったかな?

最後は八杯汁でさっぱりと 温まりますよ~

 

お粗末さまでした

またのお越しをお待ちしております

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦肉の策で ① | トップ | 白いジュズサンゴ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan-suteki)
2020-01-27 02:37:18
またまた美味しいそう^^♪
ところで、八杯汁って?見た感じなんとなく醤油ベースっぽいですが。
美味しくて八杯はいけますよ、的な由来なのかなw
返信する
Unknown (なつみかん)
2020-01-27 06:50:29
おはようございます。
うわぁ、昨日の晩御飯に食べたかったです(*'▽'*)
餃子は私も良く作りますが、こんなお店やさんみたいなのは作ったことがありません。
(食べやすいように、いつもバラバラ仕上げ‥(^^;;)
羽根つきですか?

他のもどれも美味しそう!
私も八杯汁が気になりました。
具は何でしょう?
返信する
おはようございす (よいっちゃん)
2020-01-27 09:01:45
美味しそう。
昨晩のお料理でしたか?残念。
気が付いていたら、晩酌で頂いたのですが。
また、つくってください。楽しみにしてます。
返信する
小料理屋 ピエロ (fukurou)
2020-01-27 09:03:14
ピエロ様
おはようございます。

こんばんは。
何からもらおうかな?
とりあえずビール!
それに大根の豆乳そぼろ煮、もらおうかな?
それにしても、雪降らないね?
どうなってるの?
雪の代わりに中国から変な病気が舞い降りてきて!
世の中変わっちまったね。
熱燗1本つけてよ!
返信する
当たり~ (ピエロ)
2020-01-27 10:11:12

こおさん おはようございます。
流石 感がいいですね。
美味しくて八杯もお変わりできるっていうのが名前の由来らしいね。

そう 出汁と干しシイタケの戻し汁でとろみの付いたお醤油味です。 
返信する
羽根なし・・・ (ピエロ)
2020-01-27 10:22:19

なつみかんさん おはようございます。
餃子 美味しいよね。
嫌いな人はいないんじゃない?
いつもは皮を二袋分作るんですけれどこれはその半分。
これ羽根なし 羽根は上手くできない (ノд-。)クスン

八杯汁は私も子供が小学校に入って給食の献立を見て初めて知ったものです。
これは豆腐とシイタケの八杯汁 お豆腐は5㎜くらいの棒状に切るのですけれど昨日は大雑把に。
出汁にシイタケの戻し汁を足し醤油味で片栗粉でとろみをつけます。
冷めにくいので温まりますよ。
是非一度 お試しあれ。
返信する
ひと足遅かった? (ピエロ)
2020-01-27 10:24:40

よいっちゃん おはようございます。
アララ・・・ 晩酌に間に合わなかったようで残念です~
開店がちょっと遅かったものね (*'-')o(*,",)oぺこり
又いらしてね。
返信する
まいど~ (ピエロ)
2020-01-27 10:32:13

fukurouさん おはようございます。
いつもご贔屓にして下さって(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
大根の豆乳そぼろ煮 意外と美味しくできていますよ。
冬は大根が美味しくてよくメニューに出て来ます。

雪 降るのを忘れちゃったのかしら?
今頃 かなり積もっているのに今年はもう春が来そうな風景です。

感染症 困ったものですね。
中国人が30何万円分ものマスクを爆買いしている映像が出ていました。
自国で高く転売するのでしょうかね。
返信する
出遅れました (さざんか)
2020-01-27 11:00:08
あらー、今頃ではもう閉店で、このご馳走はありませんよね。
日付が変わる頃の投稿だから、PC閉じてしまった!
ギョーザ、こんなに綺麗に焼けない!(泣)
流石は小料理屋さん。
ベビーホタテのかき揚げ、美味しそう。
何と合わせて揚げましたか?
豆乳で煮物って作ったこと無いけど…。
八杯汁、とろみが付いているそうで、あったまりそうですね。
真似してみようっと。
今度、もっと早く開店して下さいな。(^^♪
返信する
遅い開店で (*'-')o(*,",)oぺこり (ピエロ)
2020-01-27 12:12:50

さざんかさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
昨夜はちょっと遅くなってごめんなさい。

ベビーホタテのかき揚げは玉ねぎだけです。
人参やいんげんを入れたら彩りがいいわね。
豆乳煮 結構合う合う 八杯汁など
さざんかさんもやってみて。

今度はもう少し早い時間に開店できるように努力しま~す。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事