◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

真っ赤な実

2020-10-29 00:02:27 | 植物

今年は花の時期に散策できなかったので

林の中にあるツルリンドウの花を見逃してしまいました

今日 ワンコの散歩で入ってみたら・・・

ありました ありました~

真っ赤になったツルリンドウの実

家に戻ってカメラを持ち再び行ってパチリ パチリ

今日は良い一日でした o(*^ー ^*)oにこっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ | トップ | 美しい姿 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2020-10-29 06:31:09
ツルリンドウ、こんな実になるんですね。
へぇぇです
ついつい、花には目が行くんですが、実を見つけるのが少ない私です。

こんなに実があるってことは、ここに花が同じようにさいていたんですね😉
でも、良い出会いがあると嬉しいですよね😉

今日は1番かな?
返信する
おはようございます。 (よいっちゃん)
2020-10-29 06:57:22
初めて見させていただきました。綺麗で可愛い実ですね。ワンちゃんも喜んだでしょう。
返信する
何とも言えない色合い (fukurou)
2020-10-29 09:15:59
ピエロ様
おはようございます。
何とも言えない色をしていますね。
ツルリンドウ、花も好きですが、こうやって色づいた実も大好きです。
開田高原の林の中でもツルリンドウが咲きます。
地面を這うように広がっていますので、気を付けないと踏みつけてしまいそうです。
返信する
林の中は (ショカ)
2020-10-29 10:19:42
ピエロ姉さん、おはよ~。
そちら雨模様の日が多いね。
今頃は毎年?

ツルリンドウの実、ひかってる♪
リストにない。
林の中は最高の環境、うらやましい。
返信する
可愛い~! (さざんか)
2020-10-29 10:57:06
ピエロさん、おはようございます。
ツルリンドウ、花も見たことが無いけど、実が可愛いですね~。
少し赤紫っぽい微妙な赤が素敵です。
こんな実を見つけたら、その日は1日ルンルンですね。
自然に生えている物は皆かけがえのない美しさで、見つけられたピエロさんが羨ましいです。
ワンちゃん、まだ預かっておられるんですね。
返信する
ツルリンドウ (ピエロ)
2020-10-29 15:42:26

attsu1さん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
今日はイッチバ~ンですぅ。
ツルリンドウの花は見ても実までは・・・
そうですよね。
身近に無ければ丁度いい時期には確認できませんものね。
今年は花の時期に目眩に悩まされていたのでこの林の中で咲いている花も見に行けなかったの。
でも赤い実が見れて嬉しかったわ。
返信する
目を凝らして探し (ピエロ)
2020-10-29 15:44:03

よいっちゃん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
花を見れなかったのが残念だったけれど
この赤い実を発見できて良かったです。
返信する
開田高原でも (ピエロ)
2020-10-29 15:48:22

fukurouさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
このピンクが混じったような赤い実 大好き!
そうそう 傍に枝があれば巻き付いているけれど
地面を這っていますね。
開田高原では踏みつける心配があるのですね。
足元注意だね。 
返信する
光り方がいいでしょ (ピエロ)
2020-10-29 15:53:33

ショカさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
林の中なので光が射したり日陰になったり・・・
リストの載る様に今度近くの山で見つけられたらいいね。

雨が降ると連日雨模様 でも災害が起きるような大雨は無いからいいとしましょう。
ファンヒーターを点けたり消したりの毎日です。
返信する
微妙な色もいい (ピエロ)
2020-10-29 15:57:22

さざんかさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
ツルリンドウの花も好きですけれどこの何とも言えない赤い実も大好き。
やっぱり自然に咲き実をつける これが最高
都会では見れないかもね。
今年は見ていない野の花が沢山ありました。
この赤い実を見つけてルンルンしましたよ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事