◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

再度登場です

2019-12-12 23:00:01 | 植物

咲いている花も限られブログを更新しようと思うと

冬期間は同じ花になってしまう

記録として載せますので見て下さい

斑入りブルーデージー 色も綺麗だし好きな花のひとつ

成績優秀で夏からずっと咲き続けているの

そういう訳で同じ花の投稿になるんです



蕾が次から次と出てくるのでまだまだ長持ちしますね




アップで




夜になるとこのようにクルンと丸まって愛嬌があると思いませんか




蕾も咲き始めも開花途中も可愛らしい


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート18 | トップ | 冬の楽しみ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2019-12-12 23:42:28
ブルーデージー、良く咲いていますね。
ブルーと黄色のコンロラストが美しいし、黒い背景に映えてとても綺麗です。
しかも斑入り!
夜になると花弁が丸まっちゃうの?
知りませんでした。
可愛いですね~。
きっと眠いんでしょうね。(^^♪
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2019-12-13 08:40:06
元気一杯に咲いてますね。ひたすら咲き続けているのがいいですね。
返信する
何度でも (fukurou)
2019-12-13 09:52:10
ピエロ様
おはようございます。
何度でも登場させてくださいませ。
歓迎いたします。(笑)

お花の少ない時期ですから、ブログで花を見られるとほっとしますよ。

ブルーデージーの花がくるっと丸まった様子、大嫌いな国会議員のバッジにも似ていますね。
返信する
キレイ! (hanatyan)
2019-12-13 10:17:41
おはようございます!
ブルーデージー、元気いっぱいでキレイですね!
キレイの秘密は夜、真ん丸くなってぐっすり眠ることにありそうですね~

返信する
ピエロさん、こんにちは~。 (さち婆)
2019-12-13 11:23:16
ブルーデージー、私も大好きです。
我が家にはないのですが、お隣さんで咲くたびに愛でています。
今も咲いているなんて凄い。夜の姿は初めて知りました。来年はお隣のお花を夜も見に行ってみます(^_-)-☆
返信する
Unknown (hiro-yuu-hono)
2019-12-13 15:11:36
何度でも♪

ピエロさん、こんにちは。
お花はすぐに終わる子と、長い間咲くこと有るじゃない?
何度でも、このときの良い顔見せてね。
今回パソコンが壊れて写真きっちりバックアップ取ってたのは2017迄、それから後は覚えてないのよね。
こんな時も、ここだったら間違いなく記録として残るし、お花の少ない時期皆さんもきっと明るい気持ちで見られてると思うよ♪

それにしても、ブルーデージー良い子だね。
おやすみなさいの顔もなかなかお洒落♪
返信する
夜は眠る花(笑) (ピエロ)
2019-12-13 15:58:48

さざんかさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
綺麗って言って貰えてとっても嬉しいわ。ありがとう!
夜になったら眠っちゃうんでしょうね。
朝起きて明るくなったらまたパッチリしています。

返信する
長持ちする花 (ピエロ)
2019-12-13 16:00:56

よいっちゃん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
すぐ終わってしまう花もあるけれどこれは長い事咲いているので
得した気分にもなりますね。
この先 又登場するかもしれません。
返信する
バッチ そうだったわ  (ピエロ)
2019-12-13 16:07:19

fukurouさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
何かに似ているなぁと思ったけれど国会議員のバッチとは・・・
そうそう 似ているいる。
fukurouさんの目は鋭いわ。

何度登場してもいいって言って貰えて良かった。
あまり花が無いのでちょっと気が引けたんですけれど・・・
お言葉に甘えてまた載せちゃうかも。
返信する
花も睡眠が大事? (ピエロ)
2019-12-13 16:11:32

hanatyan (σ・(Å)・)σ こんにちは~
お花もしっかり睡眠をとっているとお肌が綺麗になるのかしら? (* ´艸`)クスクス
植物も人間も一緒・・・
としたら夜更かししないで早く寝ないと駄目だね。
困ったなぁ 美しくなれない自分を自覚しちゃったわ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事