◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

冬の楽しみ

2019-12-15 00:13:31 | その他

こちらは積雪はサラッとですけれど寒いです

積もってしまえばそれはそれで諦めも付きますが中途半端は・・・

これからの楽しみのひとつに雪の上にしっかり残していく

動物の足あとがあります

真っ新の雪の上にクッキリと証拠を残していく足あと🐾

これは雪の降らない地方では味わえないことでしょうね

 

 

 

 

 

眩しい

 

 

 

猫が先か カモシカが先か

 

 

 

これは何年か前に撮ったものですがウサギの足あとと進行方向です

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度登場です | トップ | こんな物で・・・パート19 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (breezemaster)
2019-12-15 07:11:57
おはようございます^^
久しぶりの1番でしょうか?
綺麗な雪景色に、動物の足跡、まるで、絵本のようです。
12月になり、冷え込んでいますよね。
体調に気をつけてくださいね(^.^)/
返信する
兎の足跡 (よいっちゃん)
2019-12-15 08:06:58
ウサギのあしあと・・・なるほど・・・納得しました。
返信する
冬の定番 (fukurou)
2019-12-15 09:37:48
ピエロ様
おはようございます。
私も冬の散歩はフィールドサイン探しです。
特に動物の足跡を見つけていろいろ推理するのが楽しみです。
猫が先か?カモシカが先か?
まさにその通りです。
その雪がまだ木曽は降りません。
それはそれで嬉しいのですが、ちょっぴり残念でもあります。複雑です。(笑)
返信する
Unknown (domani)
2019-12-15 09:58:17
動物の足跡は、こちらでしか見ることが出来ません。
毎年楽しみにしています。

温暖化で、突然大雪に見舞われたり、雪不足になったり
予測はつきませんが、
美しい雪景色をつい期待してしまいます。
返信する
足跡 (さざんか)
2019-12-15 10:44:59
ピエロさん、おはようございます。
もう雪景色ですか。寒そうですね。
雪の上の動物の足跡、楽しいですね。
カモシカの足跡は大きい!
ウサギの足跡、興味深く拝見しました。
前足の跡のすぐ前に、後ろ足の跡があるということは、自分の身長分飛び跳ねているということでしょうか。
何だか目に見えるようで、可愛いです。
こちらでは見ることが出来ない物を見せて頂きました。
返信する
いつも一番だった人が復活~ (ピエロ)
2019-12-15 17:00:56

attsu1さん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
今迄一番に来てくれていたのにやっぱり姿が見えないと寂しいね。
久々の復活に( ^-^)/:★*☆オメデト♪ 嬉しいよ。

このような景色は雪の降らない所に住んでいる方は羨ましいだろうなぁ・・・
雪の大変さの中にホッとする出来事もあるのよ。

attsu1さん その後の体調は如何ですか。
早い復活を待っていますね。
返信する
理科のお勉強?(笑) (ピエロ)
2019-12-15 17:08:20

よいっちゃん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
冬の遊びのひとつ こういうのもいいでしょ!
うさぎの足あとは一番分かりやすいね。
返信する
楽しいね (ピエロ)
2019-12-15 17:14:30

fukurouさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
雪の降る地で生きている者の特権ね。
私は家の前だけだけれどfukurouさんは山道を歩かれているので
沢山の種類の足あとを発見しているのではないでしょうか。
今度 是非見せてください。

秋田は凄い雪のようですがこちらもまだ積もっていません。
スキーヤーには気の毒ですね。
毎日降ってもいいからドカ雪だけは勘弁して!って気持ちです。
返信する
雪国ならではの (ピエロ)
2019-12-15 17:19:30

domaniさん こんばんは(^^♪
こういうのを見ると雪国が羨ましく思うかもね。
新雪のあとは朝起きて外を見るのが楽しみです。
うさぎがピョンピョン跳ねて行ったかと思うと・・・
夏うさぎは見てても冬うさぎはまだ見たことが無いんです。
返信する
足あと探し (ピエロ)
2019-12-15 17:26:19

さざんかさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うさぎの足あとに興味を示してくれてありがとう!
昔々そのまた昔 うさぎの足あとを見てどっちに進んでいるの?
そう思ったことがありました。
跳び箱を飛ぶような感じでピョンピョンと跳ねているんだね。
この足あとがあっちに向いたりこっちに向いたり
又まっすぐ進んだり・・・
想像すると楽しくなっちゃうね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事