◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白い花 ④

2019-05-31 00:23:54 | 植物

今日は白花の女王 月下美人から

今年は去年より2週間くらい開花が早いです

という事はこれから何回も咲いてくれるのを期待していよう

寝室の出窓から玄関に移動

香りが漂って来て開花したことを知らせてくれる

o(*^ー ^*)oにこっ♪

そして第一号の記念撮影開始です


 


この位の蕾になってから開花まで9時間くらいかかりました

 

 

 

 

 

あっちむいてホィッ! 

 

 

これも涼しげなナツユキソウ

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 ③ | トップ | もう6月です »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (boku55)
2019-05-31 01:27:48
ピエロさん、こんばんは。

今夜は寒いぐらいに感じるね寒暖差が激しい5月最後。
美しい月下美人の花が見れて嬉しいです。
遅くまで撮影ご苦労様ー。

ナツユキソウの可憐な花欲しい(笑)
冬を越せる花が一番いいよね。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (natumkn)
2019-05-31 06:58:29
ピエロさん、おはようございます。
おお! 月下美人の今年初開花ですか!
やっぱり綺麗ですね〜
ちゃんと観察して撮っておられるのもさすがです。
(私だったら途中で寝てしまうかも‥^^;)

確か花のあと、食べられるのではなかったでしたっけ?
二回楽しめる素敵な花ですね♪
返信する
おはようございます。 (よいっちゃん)
2019-05-31 08:55:37
白い花④拝見しました。
月下美人咲きましたね。そろそろかな~と思っていました。こちらのほうまで香ってきます。いい香りですね~。
返信する
月下美人 (fukurou)
2019-05-31 09:06:00
ピエロ様
おはようございます。
月下美人咲きましたね!
夜咲く花は香りが強いのですね。
咲きだしたあことが匂いで分かると言うのですから、相当香りが強いのですね。
あっちむいてホィッ! 笑いました。
返信する
月下美人 (mamasan)
2019-05-31 09:55:17
おはようございます。
5月の締めくくりにふさわしい、美しい月下美人。
お目にかかれて幸せです。

姿よし、香りよし、本当に言うことありませんね。

このところ、共感疲労、重なりましたので、とても癒されました。
ピエロさんに感謝かな?花に感謝かな?

5月は、とても速かったような気がします。
返信する
月下美人 (from hikariko)
2019-05-31 11:08:55
月下美人、さすがに美しいですね
返信する
月下美人は (don4900)
2019-05-31 14:29:42
こんばんは。

月下美人、いいですね。
神さんの実家で咲いていたときにちょうど居合わせたのですが、風邪気味で香りがわからなかった。
そして、昨日からちょっと風邪気味。
どうも、月下美人の季節は気をつける必要があるみたいです。

ナツユキソウはきれいですね。見たことないです。
返信する
いつも夜更かし (ピエロ)
2019-05-31 17:03:44

bokuさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

5月も今日で終わり 今年の5月の天気は異常でしたね。
月下美人 ちょっと早い開花でしたね。
bokuさんも夜更かししてるねぇ。(笑)
ナツユキソウは植えっぱなしでいいし涼しげで可愛いし
玄関の横でニコニコしているわ。
返信する
目の前で観察 (ピエロ)
2019-05-31 17:11:11

なつみかんさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

観察ってことも無いけれど咲き始めたら目の前に置くから・・・
咲いたら芽がパッチリ冴えちゃって写真撮るしかない (笑)
お察しの通り 朝になって萎んでしまった花は夜にはきちんと胃袋の中で供養しました。
一輪の花を二人で半分こ 酢の物です。
返信する
香りのお届けで来たかな? (ピエロ)
2019-05-31 17:15:54

よいっちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

今年もやったね!
去年は3回咲きましたが今年も期待していいのかな?
咲いたら叉 香りに誘われて来てねぇ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事