◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

紅葉

2018-11-01 23:45:59 | 風景

昨日まで寒かったけれど今日はお天気も上がり

どれどれ紅葉でも見に行ってこようか

今年は強風が吹いたり雨続きだったりで期待していなかったけれど

川内ダム湖までドライブ

想像していた通りもう遅かったのかこれからなのか葉っぱが枯れて

汚いのが目立って・・・

いつもはもっと鮮やかな赤や黄色なのにやっぱり期待外れ

さらっと見てくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

川内渓谷

 

 

 

あじさい橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下はキャンプ場の炊事場

 

 

 

ここ道の駅の周りではニシキギが多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は夕日で

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見の白花ツルリンドウ | トップ | もってのほか »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロさん、こんばんは (さざんか)
2018-11-02 00:28:10
少し遅いかなという感じはしますが、川内川渓谷の紅葉、綺麗ですね。
山と川沿いの紅葉は自然な感じがいいですね。
水の流れも美しいです。
こういう景色を見ると心が洗われるようです。
ニシキギも真っ赤で、実も可愛いですね。
以前行った奥入瀬川の紅葉を思い出しました。

綺麗に編集されて、見ごたえがありますね。
いつも楽しませて頂いています。

今日は午後一杯稽古事があり、帰って夕食の後、先ほどまでソファでグーグー寝てしまいました。
疲れが出たのでしょう。
明日はしゃんとしなくちゃ。
おやすみなさい。
返信する
紅葉、もう遅いのですか?... (ジョー)
2018-11-02 06:32:11
ピエロさん、おはようございます(*^^*)
川内川渓谷、素晴らしい眺めですね。川の水もとても綺麗...
道中?撮られたお写真も、山間の景色が素晴らしいです。
紅葉、そちらではもう遅いのですか?秋の訪れは早いんですね...
ということは、見頃は10月中旬ぐらいなんでしょうか?
こちらでは、例年11月中旬ぐらいから見頃を迎えます。
と言ってもここ数年、紅葉を見に行くといったこともしてませんけど(^-^;

最後の夕日のお写真も雰囲気がありますね。ちょっと切なくも美しく...
ところで、渓谷と海とはどれぐらいの距離があるのでしょうか?
山間の景色と海の写真がギャップがあり過ぎて...
すごい距離を走られたのかなとか...距離感がなかなか掴めなくて...スミマセン(^-^;
返信する
11月 (boku55)
2018-11-02 06:47:33
ピエロさん、皆さん、おはよう~。

今朝は早起きしたの、太陽が出るの見てワクワク。
空が真っ赤に染まり太陽が出てきて初日の出?を
見たような気になってます(笑)

川内ダム湖までドライブして素敵な時間過ごせていいな。
紅葉も美しいじゃない、あじさい橋からの眺め最高。
私は高いとこが苦手だからこの橋は渡れない・・・
夕日が沈むのも素晴らしいです。
返信する
渓谷の紅葉 (attsu1)
2018-11-02 08:39:11
おはようございます。

川内ダム湖、本当はもっと綺麗なんですね。
たまたま気候によるのか、タイミングか、そんな時もありますよ。
でも、渓谷の紅葉散策、楽しそう~
やはり、水がある景色っていいですよね。
そんな中、ニシキギは、真っ赤に染まって、ナイスタイミングでしたね。
最後の、少し寒い感じの中の沈みゆく夕日、空気の綺麗さを感じます^^
返信する
お疲れのところありがとう (ピエロ)
2018-11-02 15:07:32

さざんかさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

遠出してお疲れのところ来ていただいてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ここ川内川渓谷は結構いい紅葉が見られる場所なんですよ。
ダムまで行ったけれど全然ダメでした。
グットタイミングを見定めるのは難しいですね。
ヤッパリ過ぎた紅葉だったわね。
中でも一際目立って綺麗だったのニシキギでした。

返信する
早起きですね (ピエロ)
2018-11-02 15:24:01

ジョーさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

いつも早起きですね。
紅葉前線は北から~
走行中の車の中から撮ったのでボケボケですが緑の中にちらちらの紅葉の風景もいいかな?
こんな感じも好きなの。

桜と水辺 そして紅葉と水辺 日本的な風景はいいですね。
例年だと10月中旬が一番の見ごろかもしれませんが中々うまい具合にいきませんね。
一度テントを張ったことがありますがキャンプ場の前には温泉があっていい所なのよ。

海から川内湖ダムまで21キロ位らしいです。
青森県は海と山が近いでしょ。
何処に行っても自然の中です。


返信する
bokuさんも早起き (ピエロ)
2018-11-02 15:36:05

bokuさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今朝は早起きして朝陽を見ていたのね。
清々しい朝を迎えて良かったね。

bokuさんは高所恐怖症だったの?
ここの橋はそんなには高くないから大丈夫よ。
でも歩くと揺れる・・・これじゃやっぱり無理かな?(笑)
海は落ち着きます。
朝陽でも夕日でも。と言っても見るのはいつも夕日だわ。
返信する
ひと足遅かった (ピエロ)
2018-11-02 15:42:40

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

紅葉にはなかなかいいタイミングで見るのは難しいですね。
今年は特に天候に左右されたようで・・・
でもニシキギはほんとに綺麗だったわよ。
ここはカタクリの里でもあるのよ。
水と紅葉 和風でいいでしょ。
帰りに海沿いを走りこの夕日に遭遇 暫しジッと見ていたかったけれど
風が冷たくてそそくさと車の中へ・・・
返信する
紅葉はやっぱり東北ですね (よいっちゃん)
2018-11-02 17:27:32
ピエロさんこんばんわ。
こちらのニシキギも色づいてきした。ピエロさんとこは羨ましいです。山あり海あり・・・そしてカモシカが友達で。
紅葉はこれからが楽しみですね。
返信する
いつでも見頃 (ショカ)
2018-11-02 21:15:28
ピエロ姉さん、こんばんは〜。

とてもすてきな風景♪

はじまりからおわりまで、
それぞれにうつくしいね。
日光周辺まわって、平地から1600mくらいまで。
16℃から0℃まで、
時間が行ったり来たりするような感覚に。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事