◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白い花 その3

2020-06-07 22:20:29 | 植物

今日は一変して20度に満たない涼しい一日でした

いきなり暑くなったり涼しくなったり今年も天気に振り回されるのでしょうか

白い花も3回目になりました

こうしてみると意外とあるものですね

トップは三寸アヤメです

三寸というけれど30cm位あります

 

 

 

 

 

うしろに見えているのは増えすぎたシランです

 

 

 

 

 

 

こんもり咲く八重のコデマリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はネギ坊主

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花 その2 | トップ | ブルー系の花 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan-suteki)
2020-06-07 22:56:14
八重のコデマリが
可愛すぎます(*´-`)
シラン、増えすぎとは思えないほど
群生もまたいい感じに見えますよ~♪
返信する
イッチバ~ン! (ピエロ)
2020-06-07 23:04:29

こおさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イッチバ~ンにコメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
八重のコデマリ 可愛すぎ! 
分かる分かる~ ブログ友さんが送ってくれたの。
花は小さくてとってもカワ(・∀・)イイ!!

シラン シュウメイギクと争って今は有利です。
返信する
八重のコデマリ (ダリアクミコ)
2020-06-07 23:56:48
ピエロさん今晩は!
八重のコデマリ、いいですねぇ~
育てて見たくなりました。
白花も色々お持ちですね、
三寸アヤメの白は珍しいのでは?
2枚目の映像は植物園みたいです。
素敵です!
返信する
ネギ坊主も!! (しいちゃん)
2020-06-08 06:56:21
ピエロさん、おはよ~。

白い花三回も!!
結構あるね。
真っ白のコデマリが特にきれいで八重は初めて見るお花。
そう言えばつんつん蕊が無いね。

ネギ坊主…確かに白だけど~。
種蒔くの?
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2020-06-08 07:04:32
三寸アヤメ、三寸とは、小さい子が多いのかな
でも、清楚なアヤメが綺麗ですね

八重咲きコデマリとは、これも見たこと無いかも
と言いつつ、観察力が薄いから見逃してる(^^ゞ

白シリーズ、楽しませてもらっています^^
返信する
Unknown (だんちょう)
2020-06-08 07:12:14
白い花は涼しげで
これからの季節に良いですね。

我が家の庭に今度アジサイを植えることになりました

いまよめさんが色々検討しています。
2019.1.22記事ですが
キバラヘリカメムシであってますよ!
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2020-06-08 07:23:10
白い7花・その3、拝見しました。この三寸アヤメも見たこたは無かったですね。
返信する
白い花 (さざんか)
2020-06-08 09:28:27
ピエロさん、おはようございます。
白い花、色々ありますね。
これから梅雨に向かって、白は涼しげでいいですね。
3寸アヤメって見たことありません。
白と黄色の彩りがいいですね。
八重咲のコデマリも可愛い。
コデマリが今頃なんですか?八重は遅い?
ネギ坊主は近くの畑にありますが、遠くてこんなに近くで撮れません。
蕊が面白いですね。
何だか愛嬌があって好きなんです。
返信する
白い花シリーズ (fukurou)
2020-06-08 09:36:31
ピエロ様
おはようございます。
大阪は梅雨前の晴天が続いています。
暑くて困っています。
木曽に避難しようと考えています。(笑)
白い花は好きですのでどれだけ続いても大丈夫ですよ。写真に撮るのだけは苦手ですが。
三寸アヤメの黄色い色はご愛敬ですね。
返信する
素敵でしょ! (ピエロ)
2020-06-08 17:26:09

久美子さん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
八重のコデマリ 小さくて可愛いのよ。
一輪の花を見るとミヤマカスミソウに似ているの。
こうして改めて見ると結構白い花もあるんだぁと思いました。
やっぱらり白い三寸アヤメは珍しいのかしら?
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事