◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

キジ特集

2020-04-19 22:45:23 | 生き物

今回は我が家の庭や土手に来たキジたちをご紹介します

古いもの又 見たことがあるというのもあるかもしれませんが

親子や夫婦で来たものもありますので見て下さい

 

 

まず綺麗なオスの姿から

 

 

 

 

 

 

続いてメスの姿 同じ土手の上です

 

 

 

 

 

 

これはかなり前の物 夫が草刈りしていて見つけた卵 沢山産むんですね

 

 

 

 

この中にありました

 

 

 

兄弟が沢山 お母さんは後ろで見守っていました 

 

 

 

 

 

 

仲睦まじいキジの夫婦

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート32 | トップ | 苦肉の策・・・⑩ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな環境♪ (ショカ)
2020-04-19 23:08:07
ピエロ姉さん、こんばんは~。
すごいすごい!
雄の華やかさも、雌のシックなスガタもうつくしい。
なんてすてきな環境なんでしょう♪
保全されて後世につないでほしいね。
返信する
超特急で (ピエロ)
2020-04-19 23:16:10

ショカさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
早い早い超特急でのコメント (*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
良い環境でしょ。
メスだけが来ていてもこの色は気が付かない時もあるのよ。
ここは開発されて賑やかになる事は無いと思っている。
自然いっぱいの田舎です~
返信する
Unknown (domani)
2020-04-19 23:39:46
こんなに間近で雉の一家を見られるとは・・・。
沢山の卵をかえすのですね。

鳥のお父さんは綺麗ですよね。
その分、沢山のお仕事があるのかもしれません。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2020-04-20 07:32:31
野鳥って夫婦をよく見ます。仲良しですよね。
でもそれは、子孫を残すため、キジの卵なんて、初めてみました
……貴重な一枚ですね^^

子供たちも見られて、楽しそう~
育てているのでは、無いので、こちらも貴重な一枚に感じます^^
返信する
正面の顔鶏に似てるね。 (しいちゃん)
2020-04-20 07:58:44
ピエロさん、おはよ~。

こんなに近くで見たこと無いわ。
雄が綺麗なのは知ってるし遠くからは見た事あるよ。
雌は多分見てても気づいてないかも。
故郷では、ケーンケーンって鳴き声は良く聞いてたよ。
仲睦まじい夫婦の写真良いねぇ。
ここなら安心して子育てできる♪
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2020-04-20 08:50:41
おはよヴざいます。お写真からキジの鳴き声が聞こえてきました。こちらでは今年はまだ見ていません。少なくなったのでしょうか。過去に散歩しながら撮ったキジの写真があるはずですが・・・出てくるかな・・
返信する
キジ (fukurou)
2020-04-20 09:59:54
ピエロ様
おはようございます。
鮮明な写真です!
とても警戒心の強い鳥ですが、綺麗に写されていますね。
開田高原でもよく鳴き声は聞きます。
姿を見る時と言えば、突然近くから飛び立って、遠くまで飛んで行きます。
なので写真にはいつも撮れません。
雛がとても可愛いです!
返信する
キジの家族 (ピエロ)
2020-04-20 11:55:09

domaniさん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
キジの家族 楽しんでいただけたでしょうか。
最後のキジの夫婦 メスが一生懸命餌を探して食べているのを
オスは傍でジッと見守っていました。
その様子を見て感動しちゃったわ。
返信する
キジの卵 (ピエロ)
2020-04-20 11:59:56

attsu1さん (σ・(Å)・)σ こんにちは~
私もキジの卵は初めて見ました。
こんなに産むんですねぇ。
子供たちは一生懸命餌を探してあちこちにウロウロ・・・
その様子を後ろから見守っているお母さん いい家族ね。
返信する
目の前に来るの (ピエロ)
2020-04-20 12:04:46

しいちゃん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
キジは甲高い声で泣きますね。
オスは派手な色だからすぐわかるね。
でもメスは目立たない色なので私も見逃すことがあるわよ。
気付いた時には草むらの中に入って行く後姿だったり・・・
可愛い子供たちも見て貰えて良かった!
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事