◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

花もイキイキ・・・

2022-05-19 23:02:54 | 植物

今日は予想が外れお昼ごろから雨になりました

今回の天気予報のハズレにパチパチパチ・・・(笑)

カラッカラに渇いていた庭 どの花もイキイキ見えます

今日の花たちはお水を欲しがっていた頃のものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のオリエンタルリリー | トップ | 八重ライラック »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hananoana1005)
2022-05-19 23:15:57
こんばんは😃🌃
雨だったのね~
お花たちにとっては恵めの雨ですね‼️
写真のお花は何れもイキイキしてるよ😃
すっかり初夏な雰囲気 (ショカ)
2022-05-20 00:22:22
ピエロ姉さん、こんばんは~。
すっかり初夏な雰囲気だね( ´∀` )
こちらもようやく5月らしい天気がつづいて、
ワサワサしてる♪
もう蚊がでてきたのがすごく残念だけど・・。
おはようございます^^ (attsu1)
2022-05-20 06:33:37
お!!!3番^^;
ニホンサクラソウ、
近所の小さな祠があるそばに、
ほんと小さな空き地があり、一本の八重桜があるんです。
その下に、ひっそりと咲いていて、
咲くと写真撮っています。
次にムラサキゴテンと、誰も面倒みていないと
思うのですが、毎年繰り返し咲くんですよね。

ヒメフウロ、バイカカラマツ、・・・
可愛い花ですねぇ~
花は正直です (ninbu)
2022-05-20 07:45:12
ピエロさん、おはようございます。
天気予報が外れて雨になって喜ぶのは花たちですね。
わが家は鉢植えの花が多いので、雨が降ろうと晴れようと、
毎日の水やりが欠かせません。

でも、時に忘れることがあると、翌日にはグッタリとして、
水を欲しがるサインを送ってきます。
花は遠慮とか、気遣いをすることなく、正直です。

ヒメフウロ、水を得て、活き活きとして輝いてますね。(^.^)
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-05-20 08:14:55
◆👴◆ピエロさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き👍や❤応援を有難う御座います。
@('_')@今日の「庭の花と共にのブログ」で楽しいひと時を過ごさせて頂きました!に👍&👏で~す。
*👴*今日のMyblogにお越しを楽しみにお待ちしています。
🔷今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
Unknown (なつみかん)
2022-05-20 09:21:36
おはようございます。
季節が追いつきましたね〜
日本桜草は存在感ありますね!
タニウツギ、見に行こうか悩み中ですが、まだ咲いてるかな〜
最後の花は、ミツカドネギでしたっけ?
あれと同じですか?
去年は逃げ出してその辺に咲いていたのに、今年は草刈りされてしまいました‥
Unknown (こお)
2022-05-20 09:38:38
こんにちは♪
ピエロさんちも気温がいい感じになりましたね!花たち、輝いて見えますよ。
ひ孫ちゃんと遊ぶ時間と、花遊びする時間と…居酒屋開店する時間と(^w^)
忙しい~けど、どれも思い切り楽しんで下さ~い(^^)/
ご無沙汰しております。 (ダリアクミコ)
2022-05-20 09:52:30
ピエロさん
お早う御座います。
ニホンサクラソウ咲き始めましたね、我が家は新芽が
脇から出始め確実に増えています。来年が楽しみです。ヒメフウロは其方が早いです、蕾も
見当たりません悲しい~

体調が悪く何もやる気無し、再採血で結果を聞いて
血圧の薬が増えてしまいました。優れなかったのは
高血圧。
様子を見ながら再会します。
よろしくお願いします。
雨でしたか? (fukurou)
2022-05-20 09:54:30
ピエロ様
おはようございます。
雲の多い天気でしたが、雨は降りませんでした。
昼からずっと車で移動中でしたので。お天気も気になりませんでした。
気温が上がって来て、次々綺麗なお花が咲きますね。
癒されるでしょうね!
Unknown (桐花)
2022-05-20 10:50:54
ピエロさん、こんにちは。
あんなに雪深かったのに、そちらもすっかり春ですね。
きれいなお花がたくさん^^
こちらは暑いです。そして大河ドラマのせいか人が多いです…!

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事