◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート63

2022-04-10 18:49:05 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

入学式も終わりぴかぴかの一年生が夢と希望を持って登校する姿

ランドセルの色もカラフルで・・・

夫方の姪っ子の家では小学校一年生と中学校一年生がいて

午前と午後入学式があり大忙し

生徒の数が少なくなりどちらも二クラスしかないんですって!

孫の時は五クラスまであったのにこの先どうなって行くのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎは何をしても美味しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タコの道具」ケンミンショーでやったことがあったそうですが

ご覧になった方はいましたか

道具とはタコの内臓の事です わさび醤油などで食べますが私は苦手

 

 

スーパーフード 菊芋のきんぴらを作ってみました

種明かしをしなければ菊芋だと気づかないかも 意外と美味しかった

 

 

 

もう一つ 菊芋チップス

 

 

 

最後はメリさんの真似っこをしてゴマプリンで

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心愛ちゃん | トップ | ミニアイリス »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-04-10 19:21:32
こんばんは🌙🌃
…子供が減って
我が子供達のクラスも減って😅
ただ子供達は今を楽しんでいます☺️

…めちゃくちゃ
美味しそうじゃないですか!!!😆
これ全てピエロさんが
作っているんですか?😄
近ければ
お邪魔させてもらいたいです(*´∀`*)
テル
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-04-10 20:13:19
ニクラス、
今、アメリカでマスターズゴルフをやっているので、
毎日録画して見ています^^;
ニクラスと言うと、プロゴルファーの
帝王にジャック・ニクラウスを思い浮かべる私です。
開会式で打っていましたが、80歳以上とは思えないスイング(@_@)
健康で歳をとう。こうありたいものですね。

余談が長くなりました。
私は小学校、6クラス、中学は、10クラスでした。
子供が少なくなっている現在、クラスは減っていきます。
結婚して子供を作り育て胃やすい環境。
日本の将来を考える若い政治家が出て欲しいものです。
そして、ピエロさんのように、美味しいごちそうを作って、子どもたちが、すくすく育って欲しいです^^
返信する
ご馳走になりま~す (なつみかん)
2022-04-10 20:35:20
ピエロさん、こんばんは。
今日も美味しそうなお料理が沢山!
近くにお店があったら、毎日テイクアウトしに行きたいです。
うちは家族全員玉ねぎ好きなので、新玉ねぎの炒め物とかあっという間になくなるかもです。
それにしてもタコの道具って本当に食べるのですね。
私も苦手かも・・・

姪っ子さんの子供さんの学級数が2クラス、結構最近は普通みたいですね。
それだけ子供が減ったということなのでしょうか・・・
返信する
内臓と聞いただけで苦手です (ninbu)
2022-04-10 20:43:43
ピエロさん、こんばんは。
私の近所の小学校のクラスも、1クラス35名ほどで2クラスです。
大昔、私が小学生の頃は1クラス50名ほどで10クラスありました。
日本の将来は大丈夫かと、心配になります。

今日の料理で一番食べたいのはピーマンの梅おかか和えですね。
さっぱりして、ごはんが進みそうです。
マーボー春雨も永谷園のものより美味しそうです。(^.^)
クコのドウグ、私もピエロさん同様、内臓と聞いただけで苦手です。
返信する
タコの道具 (fukurou)
2022-04-10 21:40:10
ピエロ様
こんばんは。
ケンミンショー見ましたよ。
「タコの道具」食べてみたいと思っていました。
もちろん食べたことありません。
ピエロさんは何が苦手なのですか?
全く想像できません。(笑)
返信する
少子高齢化 (永和)
2022-04-10 22:25:09

ピエロ さん、こんばんは。
少子高齢化、
子供が少なくなり、
お年寄りが増える。

安い輸入物で潤う反面、
若い人の 「働き場」 が無くなる。
益々 少子高齢化 が進みます。
早く 何とかしないと、、、
””日本沈没?””。。。

こちらの 料理、
オール、JAPAN 製ですよね。
地産地消 の料理なら、
ぜったい、美味しい。よネ。。

今年 高校進学した 孫たち、3人。
やはり クラスは少人数だとか。
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-04-10 22:38:38
いつも美味しそうな家庭料理で、お野菜もいっぱいで健康的ですね。
タコの道具?
どんな味なのか想像もつきません。
タコの内臓なんて考えたことがありませんでした。
海外でタコを丸ごと茹でたりしましたが、内臓ってどんなだったかしら?
これはよほど大きいタコなんでしょうか?
返信する
子どもの減少 (ピエロ)
2022-04-10 22:59:23
テルさん ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
全国的に子供の数が減少していますね。
子育てしやすい環境を作り安心して生める支援を考えて欲しいね。
テルさん 子供たちが毎日元気で学校生活を送れるって素晴らしい。

「小料理屋 ピエロ」にようこそ
ここはコロナも無い安心できる場所です(笑)
いつもごちそうを食べているテルさんには素朴なおかずが美味しそうに見えるでしょ。
こんな物で失礼しました。
返信する
昔はあふれていた (ピエロ)
2022-04-10 23:04:44
attsu1さん ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ゴルフを見ているんですね。
ご自身もゴルフをされるのですね。
昔は子供が沢山いてどこからでも子供の声が聞こえていましたが
今はシ~ンとして外で遊んでいる子もあまり見かけなくなっていますね。
政策でいい方向に行けばいいね。
返信する
嬉しいわ (ピエロ)
2022-04-10 23:13:26
なつみかんさん ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
玉ねぎ 旬です。 どんな調理でも美味しいね。
なつみかんさんちでは皆さん玉ねぎが好きなのね。
血液サラサラ・・・
ひとりでやっているのでデリバリーはできないけれどテイクアウトはOK!よ (* ´艸`)クスクス
タコの道具 夫は好きでよく買ってくるんです。
タコは捨てる所が無いですから全部食べられます。
これは好き嫌いが分かれますね。
今学校も生徒数が減ってそのうち各学年一クラスになってしまうんじゃないかって。
年寄りばかりになってしまいそう・・・
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事