◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

一面ハコベ

2022-04-14 23:01:34 | 植物

気温の上昇 急降下でまるでジェットコースターに乗っているよう

初夏から一気に冬に逆戻り ストーブを点けています

春なのに非常に強い大型台風1号が小笠原諸島めがけてやって来ている

どうなっているの~

 

それでも北国にも確実に急ぎ足で春がやって来ている

さぁ 今年もベンツに乗って一緒に春風を感じて来ましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯草で汚い我が家の花壇にもキクザキイチゲが疎らに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニアイリス | トップ | ルンルン・・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-04-14 23:39:57
こんばんは🌙🌃
我が家の花壇で咲く花。
美しく綺麗ですね☺️
花は癒しと安らぎを
与えてくれますね(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-04-15 07:14:38
毎年、ピエロさんのお宅の小さなベンツ、
楽しませていただいています^^
もしかして、大きなベンツが、自家用車ですか??^^

キクザキイチゲが咲き出したんですね。
背は低いけれど、まさに雪解けとともに、咲く花、
まさにスプリングエフェメラルですねぇ
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2022-04-15 07:25:04
ハコベを見るといつも昔かっていたセキセイインコを思い出します。
ハコベの草が大好きでした。
春先に咲く花は雑草の花でも愛おしくなりますね。
もう少ししたら憎き雑草に。。。(苦笑

キクザキイチゲが咲きましたね。
この花大好きです。
うちの庭にはたった一輪ですがつぼみを発見しました。
野山に見に行きたくなったわ。
返信する
Unknown (こお)
2022-04-15 07:43:00
おはようございます♪
寒いよね。天気予報見て、先日青森の気温の上昇が凄いことになってたなぁ…って思ってたとこでした(^-^;
そうそう、こないだ私も庭のハコベ見てピエロさんのベンツを思い出しちゃってたよ^^
キクザキイチゲ、可愛いネ♪ブルーは少ないのかな?増えるといいなあ(*´-`)←何処までも青花推しw
返信する
キクザキイチゲ (fukurou)
2022-04-15 09:18:14
ピエロ様
おはようございます。
開田高原でもキクザキイチゲやアズマイチゲの花が咲きだしています。
そのとたんに写真も撮らずに、大阪に帰って来てしまいました。(笑)
もうお尻がむずむずしています。
今日は大阪も肌寒いです。
返信する
キクザキイチゲ (fukurou)
2022-04-15 09:18:15
ピエロ様
おはようございます。
開田高原でもキクザキイチゲやアズマイチゲの花が咲きだしています。
そのとたんに写真も撮らずに、大阪に帰って来てしまいました。(笑)
もうお尻がむずむずしています。
今日は大阪も肌寒いです。
返信する
乗ったことがありません (ninbu)
2022-04-15 10:46:29
ピエロさん、おはようございます。
気温が急に上がったり、急に下がったりと、どうなってるんでしょうね。
急降下でまるでジェットコースターに乗っているよう、との例え通りです。
でも、私はジェットコースターが苦手で、乗ったことがありません。(>_<)
また、ベンツにも乗ったことがありません。(;_:)

キクザキイチゲ、まだ見たことがない花です。
ブログではスプリングエフェメラルの山野草として投稿されていますね。
紫色も美しいですが、白花も清楚な感じでとても綺麗です。(^.^)
返信する
春が来てる( ´∀` )、 (ショカ)
2022-04-15 11:59:29
ピエロ姉さん、こんにちは~。
おぉ~、春が来てる( ´∀` )、
ハコベは野の花らしい清楚キレイがいいね♪
荒っぽい天候にはホントびっくりする。
やっぱり温暖化対策は急務と感じる。
植物をもっと増やす法律も考えてほしい!!
返信する
今日は~ (のんこ)
2022-04-15 17:34:32
外は未だうす暗い位で明るさが残っています。
キクザキイチゲ 清楚な野に咲く花の感じがしてます
我が家のゴチャゴチャの庭には映りません。いつか?
育ててみたい花です。まだ実物の花見た事無いので
いつか出逢い 家に来て見て?とささやいてみたい お花です。
返信する
小さくて清楚で大好きな花 (ダリアクミコ)
2022-04-15 20:02:33
ピエロさん
こんばんは~
昨日は17℃で10℃の差で今日は12℃で寒くて
冬に戻って暖房つけました。
可愛いハコベ大好きです。

体調に気を付けてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事