2023年の目標

2023-01-08 12:43:11 | 日記

明けましておめでとうございます.

年が明けて,今年の目標を立てた方も多いかと思います.

自分も新たな年を迎えどんな年にしたいかを考えてみたのですが,具体的な目標はすぐには思い付きませんでした.

(現在の置かれている状況に十分満足しているからかもしれません)

それでも,何か目標があった方が良いんだろうなと思い,通勤時間やお風呂で湯船に浸かっている間にぼんやりと考えているうちに,今,目の前にあること(仕事や家族,友人など)を大切に,そして人としてちょっぴりでも良いので着実に成長できるような年であったら嬉しいなと思うに至りました.

その結果,普段の生活を送るうえでお世話になっている方々に,少しでもお役に立てられるようなことが出来たら一層のこと嬉しいのですが,そこまでは欲張りかなと.

研究者としては,情熱が迸るような目標を掲げる方が好ましいかもしれませんが,今の自分の素直な気持ちはこんな感じです.

 

昨年は公私ともに多くの方に支えていただきました.

そんな大切な方々にとっても良い年になるよう祈っています.

今年も何卒よろしくお願いいたします.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。