久しぶりの感覚

2013-12-14 02:25:25 | 日記
久しぶりにコンクリートの練混ぜをしました。
コンクリートのすでに出来上がったものは、調査で現場に行かせて頂く機会があり増えました。
しかし、その作る過程となるとなかなか見られず、ましてや自分で触れる機会などは最近は少なくなっていました。

今年度になって手伝いで何度か練混ぜをしましたが、モルタルがほとんどでした。

今日作成したのはフランスへ持ち込む供試体。
骨材や材料の準備、配合の修正、スランプや空気量、供試体の表面の仕上げ。
どれをとっても新鮮だった。そしてなぜだか嬉しかった。
この気持ちはとても大切な気がする。

当たり前かもしれないけど、コンクリートに触れることの大切さを思い知った日であった。
原点は大切だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。