+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

とりあえず、一安心かな?

2007年09月30日 | ブログ
あっと言う間に9月も終わり!!つい最近まで暑さにぐでぐてになってたのに、昨日・今日は一気に秋の様相に・・・こんなんだから、風邪ひいちゃうんだろなぁ~;

さてさて・・・我が部署に、25日から新しい派遣さんが来られました♪来られるまでは不安の方が大きかったのですが、第一印象のまま、明るくてはきはきした人で一安心!!電話の受け答えもきちんとしてるし、部内の人の顔と名前を一致させる為にと、自分からどんどん話掛けていったり、朝や帰りの挨拶も見てて気持ちいいくらい元気なんですよvV
仕事に対しても、こっちが言った事をきちんとメモをして、それを見ながら自分で出来るところまでやってみたり、説明が分かりにくければ自分が理解するまで聞いてくれたりetc・・・まぁ、これが普通なのかもしれませんが、もう1人の人の事があるだけに、教える立場からすれば前向きな姿勢が本とに嬉しい限りです(O^-')b
仕事が出来る、出来ないとか、適応能力なんかは正直、今の段階(たった4日間)では分かりませんが、仕事に対する姿勢はばっちりなんで、これから先も頑張ってくれるといいな・・・と思ってます♪
そんなこんなで先週4日間は、日中は引継ぎが中心、自分の仕事は残業でこなしてたのですが、さすがに1日中しゃべりっぱなしだったり、自分の仕事だけをこなしてるワケじゃないせいか、どっと疲れが出ちゃいまして;;何かをしようと思っても、だるくて気力が無い~(≧□≦;)そんなワケで昨日、今日はせっかくの休みにも関わらずごろごろしまくりです(笑)少しでも充電して、明日からまた頑張らないとねぇ~;;

こうしてブログを書いてて、ふと思ったけど・・・・・・この4日間、上司が新人さんに何かを教える事って無かったんですよねぇ~;確かに、日常業務の引継ぎは実際やってる者じゃないと出来ないけど・・・・・・今の状況って、完全に“派遣が派遣を育てる”になってるのに、それが当たり前の様に考えてるんじゃないかと思うと・・・・・・会社として、ちょっと無責任なんじゃないかと思ったりもしますが・・・・・・(´∀`;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿