+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

三都物語 in 神戸

2006年09月15日 | ブログ
久し振りの日記は、少し日時をいじって(日時偽造!?/笑)お届けしたいと思いますvv

9月14日夜~18日午前中の間、妹の様な存在のMARIが関西に遊びに来てました♪同じゴスマニ(ゴスペラーズファン)として知り合い、初めて会ってから約1年。関西と東北だから、普段はメールでのやり取りばっかりですが、メールだからこそ話せる事なんかもいっぱい・・・だから、実際に会うのは2回目でも、そんな気がしないんですよねvv

14日の夜、神戸空港に着いたMARIとそのまま神戸でお泊り。翌日は荷物をコインロッカーに預け、中華街に・・・。いつ行っても行列が出来ていて、いつも諦めていた豚まんのお店「老祥記」の前を通ると、開店早々と言う事もあり行列が無い!!早速1人2つずつを頬張りましたvvすごくジューシーで、少し濃い目の味付けが美味しくて、もっと食べたくなりましたが、この後の食べ歩きを考えてグッと我慢・我慢・・・(笑)
中華街を抜けて、目指すはビーズキス内のデザートアイランド♪美味しそうなデザートに目移りしつつも、ケーキ3つ・プリン3つ・ゼリー1つを、2人で半分こしながらもペロリと平らげ、最後はお茶専門店でゆったりティータイム。
その後、腹ごなしにと寄った雑貨屋さんで懐かしの「給食食器セット」を見つけ、散々迷った挙句買ってしまったのは言うまでもなく・・・(笑)
そこからまた中華街に戻ってからも、雑貨屋を見ては店先の豚まんに手を伸ばし、水餃子を食べ、タピオカココナッツミルクを飲み・・・と、本との食べ歩きの1日でした。

京都から神戸(三ノ宮)まで、阪急電車で約1時間30分。行こうと思えばいつでも行ける距離ながらも、いつも大阪止まりな私。久し振りに神戸を歩いて、中華街で色んな中華雑貨を見たり、三ノ宮商店街をぷらぷら歩いてると、たまには神戸まで足を伸ばすのも楽しいな・・・と思った1日でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿