+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

桜開花しましたvv

2007年03月28日 | ブログ
先日、京都に桜の開花宣言が出ましたvv
とは言え、近所の桜並木の桜はまだまだ蕾のままでしたが、今朝出勤途中にちらほらと咲いてるのを見つけました。この暖かさなら今週末くらいには見頃を迎えそうですvv
と同時に…観光にいらっしゃる方も増えるんだろな~?これから京都観光を考えておられる方に、京都情報を少々…(笑)最近の京都の気候は、日中は長袖シャツでも風がなければ暑い位です。ただ、夜はまだ少し寒いかな?と思います。
桜は開花宣言が出たとは言え、まだちらほら咲きですが…有名な所では、哲学の道・円山公園・嵯峨野に、賀茂川沿いの桜並木(北大路~北山通りの間)も対岸からの眺めがすごく綺麗なので、お天気がいい日ならお弁当片手に賀茂川の堤防でゆっくりされるのはいかがでしょうか?広沢の池の近くにも、色んな桜が見られる場所もあります。
観光客の方が来ない場所としては、天神川通り(四条~五条)がお勧めです。桜並木がもう素敵で…(≧∀≦)ここは、地元の人が集まっておられますが…(笑)

これからもまたお勧めの場所なんかを、少しずつ載せていきますね~vv

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べる)
2007-03-28 19:15:21
まともな桜は弘前を離れて以来見てないかも…


京都も行ってみたいなぁ~

大阪の祖父母にも顔見せたいしv

返信する

コメントを投稿