+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

初☆横浜

2009年10月05日 | ブログ
東京観光2日目は、足を延ばして向かった先は横浜~~vV


中華街で“回転飲茶食べ放題”(とは言え、味は本格的vV)を堪能し過ぎ、食べ歩きは断念!!(笑) その代わり、価格次第ではどぉ~~しても欲しかった『花文字』をゲット♪

のんびり観光した後は、山下公園~赤煉瓦倉庫~みなとみらい~ランドマークタワーと、徒歩で横浜・・・の一部を楽しんできましたvVランドマークタワー~クイーンズスクエアは、みなとみらい開発ん時に、海に向かってわざと建物の高さを低くしてったんだとか。



さて・・・ココからは、ちとオタクな話を・・・(笑)

みなとみらいの観覧車と言えば・・・・・・ゴスペラーズファンなら、ピンっとくるアレvV
そう!!『告白』のPVですよねぇ~♪
PVに映る景色と、地図上の角度を合わせ、あの頃に無かった建物を消去し、だいたいの場所は掴んでたのですが、実際に現地で高さは違えど、ほぼ同じ位置から見える景色を見付け妙~に満足をした私たち・・・(笑)

知ってる人は知ってるやろうけど・・・・・・分かるかなぁ~?
画像の真ん中より、ほんの少しだけ右下のレンガ色の建物が、“例の場所”ですvV(笑)


この日は、夜に武道館でライブがあった為、 駆け足での観光やったから、今度はゆっくり見てまわりたいvV
ランドマークタワーからの夜景も見たいぞぉ~~ヽ(`▽´)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿