+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

ぽかぽか♪

2008年04月29日 | ブログ
うっわぁ~;またもや久々のブログ更新;今月はさぼりまくりやね~(´∀`;)

さて・・・昨日は有休取得をして4連休してたのですが、その間にも相変わらず自転車で市内を爆走しとりましたvV
京都市内は一方通行が多くて、一歩間違ったらどつぼにはまる(知らなかったら、同じトコをぐ~るぐるって事)し、公共の交通機関も観光シーズンは人はいっぱい、バスに至っては、3m先にバス停があっても『安全上、停留所以外での乗客の昇降は禁止』なんて決まりがあるから降ろしても貰えない。だから、自転車が一番♪

魔法瓶や水筒に飲み物を入れて、パン屋さんで美味しいパンを買って、本を片手に賀茂川の堤防でのんびり・・・なんてのも、すごく贅沢な時間の過ごし方だろうな~なんて思います。

昨日はまたもや『京都国際マンガミュージアム』に行ってきました♪実は1週間前にも、暁斎漫画展を観に行ってきたのですが・・・(笑)買い物帰りにふらりと立ち寄るには、絶好の場所にあるんですよねぇvV
読みたい本を何冊も片手に、人工芝の敷き詰められたグランドに出れば、裸足になってる人、寝転んでる人・・・まるで自分家の様に、みんな思い思いの格好で読んでるんですよ♪私も陽のあたる場所でごろんっと転がってましたが・・・(笑)館内は飲食厳禁なのですが、グランドはO.K・・・そんなトコもくつろげる要因なのかな?
マンガだけじゃなく、絵本も充実してるし、紙芝居も楽しいし♪1日居ても飽きない場所ですvV

年間パスが6,000円なんですが、1回500円だから最低でも1か月に1度行けばいい・・・・・・真剣にパスを買おうか思案中・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿