+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

~京都~

2006年04月30日 | ブログ
今日も早起きして、朝ごはんをしっかりと食べ+洗濯物を干した後、コンタクトを買いに行ってきましたvV久し振りに京都駅に行ったのですが…いや~、凄かった;地下に居る間は、分からなかったのですが、中央改札の前は人、人、人……大型リュックを背負った外人さんや、地図片手に旅行カバンやスーツケースを引っ張る人、バス停には長蛇の列……一見して観光客と分かる方で駅は溢れておりました;
桜の季節が終わり、新緑の季節に移ろいゆく京都…そっか…もうすぐ葵祭りやったなぁ~。鴨川の床も明日が床開きやし、あっと言う間に祇園祭に大文字…紅葉の季節が来て、また雪景色……1年中、観光の人が訪れる街なんやなぁ~…なんて事を考えながら、秋に妹分のMARIが京都に来る予定なのを思い出し、駅構内にある観光案内所に…窓口で問い合わせする観光客の方に交ざりながら、「秋に友達が京都観光来るから、何かパンフみたいなのありますか?」と地図やらパンフやらを貰ってきました♪

よく他府県に旅行に行った時に、京都弁を使ってたり、「京都から来ました」って言うと、「京都!?いい所にお住まいですね~vV」「一度は行ってみたいです!!」などと言われたりしますが……生まれも育ちも京都の私にとっては、周りにある物や独特の気候風土、歴史や建物…色んな物が“当たり前”になってしまってて、京都の良さが見えなくなってるんですよね(´∀`;)一度、“観光客の視線”で京都巡りをしてみるのもいいかも…なんて思った1日でしたvV

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりり)
2006-05-01 19:36:34
京都いきてー(´`)

金ねぇー(´`)笑



冬はやっぱり寒いのかな
返信する
寒いよ~; (薫@管理人)
2006-05-14 16:24:20
京都の冬は寒いけど、昔に比べたら過ごし易いし、桜や紅葉の京都もいいけど、雪景色の京都なんて最高だよvv

ぜひ・・・お越しやすvv
返信する

コメントを投稿