+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

動物三昧~うさぎ~

2011年09月24日 | ブログ
有休取得の都合で前後に休みが取れず、結局、旅行とかを諦めた3連休2日目。


昨日に引き続いての秋晴れに、家に引きこもるのは勿体無いと、久々に自転車でウロウロする事に。

目指すは、京都の東に位置する『岡崎神社』・・・ここは、狛犬ならぬ、狛うさぎが鎮座する神社で有名なのです。





うさぎだけに・・・・・・まぁ、今年も残り3か月程なのですが、10月から仕事内容が少し変わる事もあるので・・・・・・『飛躍出来ます様に・・・』とお参りをしてきました。

ふと見ると、手水のトコにもうさぎさんが!!





こちらも・・・・・・と思いましたが、書かれた文を見て、思いとどまりました。

だって・・・・・・『うさぎに水を掛けて、お腹をさすって下さい。子宝に恵まれます』って書いてあるんやもん!!!!

嫁にも行ってない・・・つか、行く先すら見つかってないのに、子宝に恵まれても~~!!(笑)

まぁ・・・・・・いつか・・・・・・そういう時がきたら・・・・・・うん・・・(笑)


境内はこじんまりしてたけど、大通りに面してるのに、静かで落ち着ける場所でした。

うさぎ好きな方はぜひ、おいでやす♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿