+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

お出掛け

2014年01月04日 | ブログ
昨日は自転車のカゴにいっきゅうを乗せて、「岡崎神社」まで初詣に行って来ました♪

平安神宮のすこし北東にある「岡崎神社」は、「兎神社」でも有名なところ。
狛犬ならぬ、狛兎が鎮座しているのです。
これが、また可愛いんですよ~:*:・(*´ω`pq゛

うさぎ好きの方は必見!!!
おみくじも、白うさぎとピンクうさぎの置物の中に入ってて、飾っておくだけでも可愛いし、
もちろんお守りもうさぎ!!

いっきゅうもちゃんとお参りしたから、今年1年も健康に、元気に過ごせるといいな♪
買ってきた「健康守」は、いっきゅうのゲージにくっつけてあります!






で、今日はふらりと京都水族館に行って来ました。
お正月休みにしては、まぁまぁの人出やったかなぁ~?
あんまりゆっくり、のんびりとは観られへん感じでした。

いるかショーでは、いるか達がちょっぴりお疲れモードなのか、ジャンプの指示が出てても、
飛ばない事が2回程あったりで、ノリノリの状態を知ってるだけに、ちょっぴり不発;;


館内のスペースが限られてる事もあったり、内陸型では国内最大級とは言え、
やっぱり海の近くの水族館と比べると、狭さとかは否めないのですが・・・
物足りないお客様もいらっしゃるのでは?なんて思ったりして。


あと、いつも行く度に思うんですけど、「来場者の声」みたいなのを伝える手段が無いんですよね。
例えば、ショッピングモールみたいに、「お客様の声」を投函出来るBOXがあれば、
気付いた事とか、来場者としての思いなんかを伝えられると思うんですけど・・・
館内スペースの問題で置けないのであれば、パンフと一緒に葉書を並べておいたり、
ネットで伝えられる様にすればいいのに・・・なんて思います。



水族館の出口にショップがあるんですが、お正月らしく(!?)今年も福袋が置いてありました♪
3,000円、2,000円、1,000円の3種類。

当初、買うつもりは無かったんですが・・・2,000円の福袋にペンギンが入ってると知って、
思わず買っちゃいました(笑)
ペンギンは、イワトビペンギンとジェンツーペンギンの2種類のみ。
後者が欲しくて探してたけど、ペンギンが入ってるの自体が、残り少なくなってる感じかな?
ペンギンじゃない方には、何やら箱が入ってましたが、中身は分からず。

私が買った福袋の中身はこんなの。

↓↓




ペンギン、オオサンショウウオポーチ&小銭入れ、ノート、シール3枚、シャチのキーホルダー(鳴き声がするやつ)でした。


ジェンツーペンギン(ソフビみたいなやつ)は思ったよりもデカくて、500mlのペットボトルより大きい!

↓↓




いっきゅうと比べてみると・・・

↓↓




ペンギン好きとしては、色んなペンギンを集めて並べてみたい!!
皇帝ペンギンとか、キングペンギンとか、フンボルトとか・・・とか・・・とか・・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿