+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

ほっこり。

2010年02月16日 | ブログ
仕事をしてたら、色々ある。

楽しい事ばっかりやないし、
悔しい事とか、腹立つ事もいっぱいある。

自分なりに何とかしようってもがいて、必死になって。


それでも、どうしようもなくて、いっぱい考えて、いっぱい悩んで・・・最後の最後に、上司に相談して。


でも・・・・・・するだけ無駄みたい。
“言える立場”の人間やのに、言わなアカン相手には何も言わず、まるでこっちが悪い様な言い方と、解決策とは言えへん事を突き付けられる。


誰だって、人に嫌われたくない。
いい様に思われたい。
それでも、きちんと言うべき事は言わなアカンのとちゃうん?
それを出来る権限と地位と報酬を与えられてるんなら、公私混同やなく、客観的に見て、状況判断すべきちゃうん?


口先だけ。

面倒な事に関わりたくないだけ。
自分が悪く思われたくないだけ。
そんな上司ばっかり。
本気で何かを変え様としたって、上があんなんやったら、何も変わらんわ。


立て続けに色々あって、本気で嫌気がさしてきてる。

「やるべき事はやったので、今日で辞めます。後は自分達で勝手にやって下さい。実際、その立場に立たれたら、今まで言ってきた事が理解してもらえると思いますし、そこで焦っても、自業自得やと思いますよ?」

なぁ~んて、辞表を叩きつけたいけど・・・・・・悔しい事に、嫁入り先があるワケでもなく、年齢的にも就活が難しく、安定した収入が無い状態になった時の不安のが先にきて、冷静に分析する自分が居たりで・・・・・・。


たまに、自分で自分を誉めたくなる。
自分が言うんもなんやけど・・・人よりちょっと我慢強くて、今まで自分の中で色んな事を乗り切ってきたけど・・・ちょっと弱い人なら、自分を追い詰めてると思う事もいっぱいあった。
人に弱音吐くんが苦手やから、強がってる裏で、ものすごくしんどくて、本気で消えたくなった時も何回もある。
一歩間違えたら鬱病にでもなりかねへんやろうけど・・・その度に、必死にはい上がってきてる。


ここ数日、かなりマイナス思考に陥ってる。
もやもや・・・もやもや・・・・・・・・・。


さっき、甥っ子から電話があった。
「バレンタインチョコ、ありがとうvV」って。
たった一言やのに、何かほっこりして、ちょっと元気出た。

明日も・・・・・・頑張るかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿