銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆8月31日☆

2004年08月31日 23時16分31秒 | よくわからん
A:今日は1年で最も嫌いな日、8月31日ではないですかー。
B:最も嫌いな日ってどういう意味だよ?

A:8月31日といったら夏休みの最後の日。夏休み最後の日といったら夏休みの宿題をやらなきゃいけない日。つまり最も嫌いな日となるわけよ!
B:どういう連想ゲームだよ!てゆーか、なんで31日しか宿題やらないんだよ!毎日やれよ!

A:それがまた、出来ないんだなこれが。小学生の時は8月31日になると、7月20日から8月31日までの天気や歯磨きした日なんかを思い出して書いたものだ…。
B:つーか、毎日書けよ!てゆーか、思い出して書いたわけじゃないだろうが!覚えてないから適当に書いてたくせに!

A:さらに漢字ドリルと計算ドリル、読書感想文に絵日記に自由研究。あー8月31日の嫌な事ばっかり思い出してきた。
B:だから、前もってやっとけば良かったじゃん!

A:もっと早く言ってよー、そう言う事は!
B:毎年親に言われてただろが!今年は早めに宿題終わらせときなさい!って。

A:おかげで、ほとんど寝ないまま9月1日を迎え、始業式の校長先生のありがたいお話の時と、避難訓練の消防署の人のありがたいお話の時に寝るっていうのが俺の小学生時代のお決まりのパターンだったわけよ。
B:ちゃんと話聞けよ!てゆーか、小学生の時から徹夜するまで追い込まれんなよ!

A:でも、今は8月31日でもちゃんと睡眠とってるよ。さすが俺!成長したなぁ~。
B:今は宿題無いからだろ!別に成長したわけじゃないし!

A:それに比べて今の小学生はいいよなぁ。ネットで検索したのをコピペすりゃぁ宿題終わっちゃうんだもん。インターネットが発達して時代は変わったよ。今の小学生にもあの8月31日の地獄を味あわせてやりたいよ。
B:地獄…って自分が前もってやっとかないのがいけないんじゃん!

A:そういえば、夏といえば蚊。蚊といえば殺虫剤。殺虫剤といえば爆発だなぁ。
B:また意味のわからない連想ゲームするんだから!

A:なんか、車の中の蚊に殺虫剤まいた後、たばこに火をつけたら爆発して、車の隣の自宅もろとも全焼させちゃった人がいるらしいよ。こりゃぁ、確実にその蚊は死んだだろうね。よかったよかった。
B:そういう問題じゃねーだろ!

A:あっ!ちょうどこの部屋にも蚊がいる!確実に蚊は死ぬし、俺もやってみようかなぁ。
B:やめろよ!頼むから!正気か?

A:残念!ちょうど殺虫剤切らしてたよ…。
B:…ってことは、あったらやってたのか?(汗)

最新の画像もっと見る