銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆論点発表☆

2005年07月04日 23時35分06秒 | 弁理士試験
弁理士試験論文試験(2次試験)必須科目から一夜明けました。

今日は、一日家でビデオ見てました。
サッカーコンフェデのビデオと、F1のビデオがたまってたので。
試験勉強してて見れなかったためです。

今日になって、体調が戻ってきました。

遅いっちゅうねん!

昨日の試験、体調万全で受けたかったです。

今日は、特許庁のHPで昨日の試験の論点が発表されてます。
要するに試験の答えが発表されてるって事です。

試験を受けると答えを知りたくなるのが人の常。
でも、見たいんだけど見ないことにします。

これを見ちゃうと昨日の試験の出来の良し悪しがわかってしまうので。

もし論点見ちゃって、挙げられてる論点のうちのいくつかを自分の答案では落としてる事に気付いてしまったら、勝手に落ちたと思い込んで、次の論文試験(2次試験)選択科目の勉強がはかどらなくなってしまうからです。

うぅ、でも見たい。(悪魔のささやき)

でも見ないことにします。(強い意志)
全て終わるまでは、合格を信じて勉強するために。(カッチョエー)


てゆーことで、誰か論点見た人いたら教えてー。(意味無いじゃん!)


平成17年度弁理士試験論文式筆記試験(必須試験)問題及び論点の公表(特許庁ホームページ)


    

最新の画像もっと見る