銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆東京V1-1横浜FM☆

2005年05月01日 23時15分07秒 | Fマリノス
◎試合結果
☆東京V1-1横浜FM
1-0 7分ワシントン
1-1 57分那須


引き分けでした。
惜しいところまでいったのですが、決め切れませんでした。
Fマリノスはシュート16本に対して、ヴェルディは9本。
いかに押し気味で試合を進めていたかがわかります。
後半の上野のスルーパスからの大島のシュートなんかかなり惜しかったのですが。

それにしても那須の得点決めた直後の顔が怖かった…。(汗)

さて、今回はMF山瀬が左膝前十字じん帯断裂から225日ぶりに公式戦に復帰しました。
奥が離脱してFマリノスの苦しい台所事情の中、頼りになる男の復活です。
昨季までレッズに所属していたため、Fマリノスの選手としてはもちろん初めての公式戦出場となります。
そんなにボールには絡めませんでしたが、2列目からの飛び出しを得意とする山瀬の持ち味が、ところどころ発揮されていたのは収穫だと思います。

木村和司、中村俊輔から引き継いだFマリノスの栄光の背番号10。
Fマリノスの背番号10はそのまま日本代表の背番号10にもつながります。
山瀬にはこれからまた新たなFマリノスの背番号10の歴史を作っていってもらいたいと思います。

ところで、日韓W杯で日本代表の背番号10を背負った男、ゴン中山がついにJリーグ通算150ゴール目を決めました。
もちろん歴代Jリーガートップの通算ゴール数です。
こりゃぁ~、誰も追いつけないだろうなぁ~。

ちなみに2位はカズの136ゴール、3位は元Fマリノスの城の95ゴールです。


あしたにつながるドロー。山瀬功、公式戦初出場!(ゲームレポート)

最新試合詳細・レポート(東京ヴェルディ1969公式HP)

リーグ戦通算得点ランキング(Jリーグ公式サイト)


    

最新の画像もっと見る