銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆Bクラブ事務所合同説明会☆

2005年10月28日 23時55分33秒 | 読むだけ無駄
今日は、弁理士会の会派の1つBクラブの事務所合同説明会がありました。

場所は、飯田橋レインボービル7階。

Y塾の答練などでよく通った場所です。



今回も、前回のS会の就職懇談会と同じような形式で説明階会が行なわれました。

今回は、S会の時とは異なり、事前に各事務所の概要がメールで参加者(論文試験合格者)に送信されていたので、みんな熱心に研究してきた様子。

しかし俺は、そのメールの添付ファイルを印刷して持って来てはいたものの、ほとんど目を通していなかった。(汗)

そこで目を通してみると、ほとんどの事務所が理系の方を募集しているとの事。

文系の俺としては、とりあえず、当たって砕けろ作戦!

8つ位、事務所のブースを回って、事務所の人のお話を聞いて回りました。

今回は、用意周到、履歴書を10通位用意してきました。

しかし、履歴書を受け取ってくれた事務所は、わずか数事務所…。

残りの履歴書は、ゴミとなりました…。(涙)

また次の機会に使い回せばいいとも考えましたが、残念ながら、既に今日の日付が入ってしまってるので、修正液で消して使い回すことも出来ず、結局ゴミ…。(せっかく苦労して書いたのに…)

次回は、もうちょっと少ない枚数でいいかな?



さてさて、今日は、手応えがあった事務所は、1~2ヶ所。

この中で就職が決まってくれればいいのですが…。



終わった後は、一緒に行ったB研究室の仲間とデニーズで反省会。

みんなも手応えがあったのは、1~2ヶ所の模様。

やっぱそんなもんなのかなぁ~。



弁理士クラブ



    

最新の画像もっと見る