銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆日本2-1イラン☆

2005年08月17日 23時32分07秒 | サッカー
☆日本2-1イラン
1-0 28分加地
2-0 75分大黒
2-1 79分ダエイ(PK)


サッカードイツW杯アジア最終予選をイランを下した日本が見事1位通過しました。


それにしても今日の試合のイランは体が重かったですねぇ~。
いつもの迫力ある攻撃が見られませんでした。
それともイランに海外組がいないからそう見えたのかもしれませんが。

日本は、玉田と大黒の2トップがキレキレでした。
今日は前半から得点の予感がプンプンする試合運びをしてくれたように思います。
やっぱ、東アジア選手権でスタメンを外されたのが相当影響してるんですかねぇ~?
競争意識が生まれてきた結果だと思います。


それでは試合を振り返ってみましょう。

まずは、加地の代表初ゴール!

真ん中で大黒が潰れて、流れてきたボールをドフリーでゴールにたたき込んだので、なんか見様によってはごっつぁんゴールにも見えますが、ひとまずおめでとうといったところでしょうか。

そして、大黒のゴール。

最初見たときはオウンゴールかなとも思ったのですが、立派な大黒の得点のようです。
入ったんだか入ってないんだかよくわからない、スカッとしない微妙なゴールでしたが、この得点が貴重な決勝点となりました。(助)

余計だったのが、ダエイのPK。

中澤が、またミスをやってしまいました。
この前の東アジア選手権でも失点につながるミスをして、また今回も失点につながるミスをしてしまいました。
W杯では、このようなミスは致命的です。
以後気をつけてもらわないと。
つまらないミスで負けるのはもったいないですから。

それにしてもダエイは、これで国際Aマッチ105ゴール目ですか。(驚)
自らが持つ世界記録を更新したようです。
国際Aマッチ105ゴールとは、ただ者ではないですね。
105試合出場することさえ難しいのに。


まぁ、とにかく1位通過おめでとうです!(パチパチ)


あと、ちょっと思ったんですが、今日のテレ朝は何で日産スタジアムの事を旧名の横浜国際総合競技場って呼んでたんですかねぇ~?
せっかく、日産は何億も出してネーミングライツを買ったのに宣伝できなくてかわいそうじゃないですか?
まぁ、こんなこと疑問に思ってるのは俺だけだと思うけど…。(汗)


日本、イランへ借りを返した/W杯アジア予選(livedoor スポーツ)

守備陣体張った 中沢PK献上課題も(スポニチ)

加地「実感ない」34試合目初弾/W杯予選(日刊スポーツ)

Aマッチ34戦目…加地代表初ゴール(スポニチ)

復活!大黒 イランに雪辱弾(デイリースポーツ)

痛恨PK失点…W杯への糧/W杯予選(日刊スポーツ)

☆日本ーイラン☆(テーマサロン)


    

最新の画像もっと見る