銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆S会就職懇談会☆

2005年10月21日 23時32分45秒 | 読むだけ無駄
今日は、弁理士会の会派の1つS会の就職懇談会でした。

就職懇談会って何?って思いながら会場の「虎ノ門パストラル」に着くと、参加者(論文試験合格者)は、ネームプレートを渡されて、それをつけて各特許事務所のブースを訪問して、事務所の方々とお話をするという形式のものでした。

今まで受験勉強ばっかやってた俺ですが、もう就職活動が始まったんだぁ~って、初めて実感が沸いてきました。

事前に何の準備もしてこなかった俺。

当然、事務所のブースに行っても特に話す事は無し。

7つ位、事務所を回りましたが、手応えがあるところはほとんどありませんでした。

うぅ、先が思いやられる…。



就職懇談会が終わってから、一緒に行ったB研究室の仲間とバーミヤンでご飯を食べながら反省会。

みんな手応えがあった事務所は1つか2つ位の様子。

まぁ、初めてにしては、上出来だったかなって、勝手にみんなで結論付けて帰りました。

今日は、練習ってことで…。(自己完結)



弁理士春秋会



    

最新の画像もっと見る