銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆ナビスコカップ決勝☆

2005年11月05日 23時47分34秒 | サッカー
☆千葉0-0(PK5-4)G大阪

◎PK(先攻G大阪、後攻千葉)
①遠藤×
 阿部○
②アラウージョ○
 水野○
③シジクレイ○
 工藤○
④大黒○
 林○
⑤山口○
 巻○



今日は、サッカーJリーグヤマザキナビスコカップの決勝が行なわれました。

結果は、ジェフユナイテッド市原千葉が、ガンバ大阪をPK戦の末破って優勝しました。

ジェフにとっては、これが初のタイトルです。

正直、マリノスサポーターの俺としては、どっちが勝っても良かったのですが、後半ロスタイムにFW巻の幻のゴールがあったので、これでガンバが勝ったらちょっとジェフはかわいそうだなと思って、PK戦では、なんかジェフに感情移入してしまいました。

最後5人目、FW巻がきっちり決めて締めることが出来たので、せっかくのゴールが幻のゴールに終わってしまった彼的には良かったのではないでしょうか。

一番目立てたし。

でもその代わり、幻のゴールのせいで、MVPはGK立石に持ってかれちゃいましたけどね。(汗)

あのゴールが、幻のゴールじゃなかったらきっとMVPはFW巻だったろうに…。(哀)

それにしても、ジェフは念願の初タイトル良かったですねぇ~。

今季もオシム監督に指揮をとってもらって正解でした。

ホントは辞めるって言ってたのに、頑張って引き止めて監督をやってもらった甲斐がありましたねぇ~。



それにしても、今年は、千葉が熱いですねぇ~。

ロッテにしろ、ジェフにしろ。

この勢いだと、もしかしたら、3冠も夢じゃないかもしれないですね!?



あっ!

今の発言訂正させていただきます。

天皇杯だけは、横浜Fマリノスがタイトルを獲らせていただきます。

唯一、Fマリノスに可能性が残ってるタイトルですからね。

ドラゴン久保も復活した事ですし、可能性は十分あります!



…ってことで、ジェフには2冠で勘弁してもらいましょう。(笑)



試合結果(ジェフユナイテッド市原・千葉HP)

ヤマザキナビスコカップ決勝に挑むジェフ・イレブンににメッセージを送ろう!(ジェフユナイテッド市原・千葉HP)

千葉 オシム・チルドレンで初タイトル (スポニチ)

ジェフ一筋 主将・阿部9年目の歓喜 (スポニチ)

巻 ジャンケンでヒーロー (スポニチ)

最古参31歳・GK立石がMVP (スポニチ)

ジョーク?オシム監督退任示唆も (スポニチ)

G大阪無念…2冠必ず! (スポニチ)

千葉、初タイトル 13年目の悲願 ナビスコ杯決勝(5日) (スポーツ報知)

千葉、サッカーも日本一!/ナビスコ杯 (日刊スポーツ)

オシムイズム3年で開花/ナビスコ杯 (日刊スポーツ)

千葉MF阿部獲りへ仏2部グルノーブル動く (日刊スポーツ)

立石MVP!22シュート完封/ナビスコ杯 (日刊スポーツ)

千葉・祖母井GM「欧州路線こだわる」 (日刊スポーツ)

千葉 悲願のJ初タイトル (デイリースポーツ)

G大阪 無念… (デイリースポーツ)

G大阪、シュート22本も0点 ナビスコ・カップ決勝 (スポーツ報知)



    

最新の画像もっと見る