大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

いや~なかなか…

2005-12-06 17:45:10 | 
昨日は南西風で大荒れ、今日は北東風でまたまた大荒れ…なかなか渋かった とりあえず「秋の浜」「野田浜」に入ったが…

 秋の浜 水温19.4℃ 透明度10mは見えてたかなぁ
上記にも書いたけど朝から北東風が強くなって来て、丁度満潮が重なりエントリー口まで波がかかってた。お客さんがレベルが高いから入れたけどなかなか痺れたな、水深10m位ばで揺れてたぞ、カタクチイワシの群れ・イロイザリウオ・クマノミ・イソギンポの仲間(赤色と黄色ね、名前ついたのか?)・アカホシカクレエビ(幼)・カシワハナダイ・スミレナガハナダイ・ジョーフィシュ・ウデフリツノサヤウミウシ・ミナミハコフグ(幼体調が5cmを越えると可愛いくないな)、浅場でハナタツを見てもらおうと思ったけど
ウネリが強くて止まってられないでやんの!諦めました~

 野田浜 水温19.2℃ 透明度10m位だけど…
秋の浜が酷くなってきたんで野田浜にしたんだが…ガイドロープは真っ白だしその先は
ゴミだらけ…いや~参った、イスズミ(荒れてる時は右往左往してるんだよなぁ)・ベニイザリウオ(白色とオレンジ色2個体ね)・ネコザメ(穴の中にいるんだが顔しか見えん)・スズメダイの群れ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ(幼)・キンギョハナダイ・イバラカンザシ・コロダイ(幼)と見たけど「アーチ」でも揺れ揺れ…
早めに切り上げて帰ろうと浅場に帰ってくれば、サージがキツくて前進まん!ロッククライミングになってしまった

お客さんには申し訳なくて…薄い頭下げっぱなしダス!

たもじぃ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿