大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

久々に…

2005-07-25 12:05:41 | 
今、秋の浜から上がって来ました。
久々の海は古里~って感じがしました、台風の影響でウネリとゴミが浮遊してる海で、水温は水面22,5℃・水底22℃で、透明度は浅場で10m前後・深場で10m切る位かな、スズメダイ・キンギョハナダイ・ショッパチ(カンパチの子供)の群れは元気に泳いでました、クマノミ・ニザダイ・ハマフエフキがこんなに大きかったかなぁと脅かされ、ハナハゼの優雅なダンスに魅了され、ジョーフィッシュの愛嬌に目尻を下げ、ハナタツの素晴らしい擬態に感動し、イシダイの子供が纏わり付くのに欝陶しく感じ…気がついたら1時間オーバーのダイブでした(笑)

自分の住んでる元町の海はかなりウネリも大きくなってきて、サーファーがコウボ浜に集合してますな
さっき、防災大島で南側の「海水浴場は軒並み遊泳禁止」って放送してた。

明日は入れないかなぁ…秋の浜ちゅうポイントは、北東側に向いてるから結構入れちゃったりするんだな。
期待しちゃおっと!

たもじぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿