大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

潜った…

2005-08-03 17:42:19 | 
今日はお客さんとケイカイ・野田浜に潜りました
お客さんと話し合いで、寒いの止めようちゅう話になり、なら南側のポイントにすんベーと
し・しか~し!ケイカイは水温が21℃位で、自分の時計が壊れてるかと思ったよ(笑)
透明度は相変わらず10mあるかないか…沖に向かうと流れがあって水温も若干あがり楽にはなったけどね、キンギョハナダイは何箇所かに固まり、メジナなんかも水面を泳いでた、エダウミウシの幼体・アオウミウシ・シロウミウシ・イシガキフグ・位かなぁ。

野田浜は「水温下がりましたよ~」なんて言われて、ビビリながらエントリー
良かった~24℃あるよぉ、透明度は水深が浅い分光が入ってくるから明るい感じ
10m以上は見えてたかな、イサキの群れ・ムロアジの群れ・メジナの群れ・クロアナゴ
ミナミハコフグ(幼)・ジャンボウミウシ・コイボウミウシ・ハナミドリガイ・キイロウミウシ・キャラメルウミウシに似てる個体・メレンゲウミウシらしき個体・ニシキベラの
産卵・その卵を食べるメジナ・テンス・ネコザメ2匹・ハマフエフキ・ボラ…

5mスキン・シーガルで潜ったけど、ケイカイは辛かったよ~
シーガルだと最低でも24℃はないとイカンな、ロクハン直さないと(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿