大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

来た~か?

2006-08-18 20:43:22 | 
今週水曜から各ポイントを潜り、昨日は体験Diveで「野田浜」に潜ってたら
なんか水が温かい気がし…嘘つきダイバーウォッチは26℃…どうなんだろ?と思ってたら、ヤッパリ上がってきましたよ水温が!!ちゅう事で今日は「王の浜」「ケイカイ」に潜って来ました。

「王の浜」 透明度(15m位かな) 水温(↑26.2℃↓24.7℃)
天気も良く風もベタベタで暑いし、ちょっと無理してシーガルで入り(実は寒いかったらどうしようとビクビクだった)沖に向かって行ったら、透明度白濁りがあるけどまぁ見える範囲だな(昨日夕方に潜ったら泥水みたいだった)相変わらずのホンダワラが凄いな、その上にアカムツ(幼)とアジの群れが綺麗、イサキ・タカベ・メジナ(幼)の群れ・コロダイ・クマノミ・チョウチョウウオ・シラコダイの群れ・ミナミハコフグ(幼)かなぁ、魚は少ないけど快適な海でした

「ケイカイ」 透明度(15mないな) 水温(↑25.1℃↓23℃)
コッチもシーガルで入っちゃった浅場は水温が微妙な感じでキンギョハナダイの群れ・イサキorタカベの群れ・メジナの群れ・なんかを見て「18mの砂地」へ、ココは寒かった!下がれなかったなでもイサキやタカベが上からバンバン降って来た、「イボヤギの根」ではハリセンボン・イシガキフグ・ヘラヤガラ(幼)・ホウライヒメジの群れ・コイボウミウシ、浅場ではミアミラウミウシ(久々だ)・アオウミウシ・サメシマオトメウミウシ・ベニイザリウオ(今日は3Pだ3P!!違うか)なんかいたな。

このまま水温が安定してくれれば…水も綺麗になってくると思うんだがなぁ


たもじぃ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念… (ユーカ)
2006-08-18 23:18:23
明日むこうに帰ります。

今回は行きに台風の影響なのか波がすごくて潜る道具すら持ってこなかったのがいたいです。

体調があまり宜しくなかったんで結局は潜れなかったのですが…

でも次回こそ暖かくて綺麗な海にもぐりたーい!!
返信する
また… (たもじぃ)
2006-08-19 14:50:45
今回は潜れなかったけど、大島はなくなる訳じゃないから

いつでもお待ちしてまっせ~!
返信する
メール見て (yuunetyaima)
2006-08-19 21:28:44
昨日の件です。

PCあてに、メールしたので見てちょ。
返信する
見たよん (たもじぃ)
2006-08-20 13:44:51
返信したからさ、ヨロシク!
返信する
2泊3日 (ちぃー)
2006-09-18 17:59:00
覚えていますか??ちぃーデス

体験ダイビングとても楽しくいい思い出が出来ましたそして色々お世話になりありがとうございましたぜひまた遊びにいくのでそのときゎ宜しくお願いします!!でゎまた会う日までお体に気をつけて下さい
返信する
なんでここ? (タモジィ)
2006-09-19 20:07:46
覚えてるってばよ!!

ちぃーさんも身体に気をつけて新しい仕事頑張ってね!また会いましょう!
返信する

コメントを投稿