大島の海やら陸やら

しがないダイビング屋(T-Factory)がログや大島情報を随時更新してます!

え~と…

2005-10-02 19:12:59 | 
昨日の午後から南西系の風が強くなり、状態が良い海は…秋の浜しかないちゅう事ですな
 水温 22.7度~23.1℃ 透明度 10mきってんじゃないかなぁ…
昨日テーブルサンゴから浅場をグルッと回ってるんで、正面に向かうコースにした。
オニカサゴ(海面にくっついていて良いアングルだったな)・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ(幼)・コガネスズメダイ(幼)・キンギョハナダイ(幼)を見ながらジョーフィッシュへ…今日のジョーは機嫌が良いのか悪いのか、お客さんがデジカメ構えて撮ってると穴の近くにある貝の破片で蓋をしちゃう申し訳ないけど蓋を取って撮影を進行したのでしたぁ、最後は優しく蓋してきたよん。

2本目は砂地にハゼをメインで行き、砂地の到着するとタツノイトコ(海藻の同じ黄色)・ホジロゴマウミヘビ・カスザメ(って冬じゃないんだからさぁ…)・ヒレナガネジリンボウ(今日は3個体だな)・オニハゼ・ダテハゼ・ヤシャハゼ、浅場に戻ってネンブツダイ(幼・なかなか凄い数だぞ)・イサキ(幼)なんかかな。

お客さんが撮ったヒレナガネジリンボウは寄れてたなぁ、写真を見せてもらったら
ご夫婦ともバッチリ寄れて良い写真だったな

たもじぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿